2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりよい肉で焼き肉した結果、かなりよい肉は脂もすごく非常につらいということがわかった。 最近はヒレ肉うまいとする立場がちょっとわかるようになってきた気もする。

旅行から引き続き胃が崩壊していたのでヨーグルトを頼ったらすぐ治った。 こうして僕の乳酸菌に対する無垢な信頼は再強化を繰り返す。

旅行記(の延長)。 早朝に起きて飛行機で帰宅、そのまま学校行ってゼミに出て弟と遊んで帰ってきた時には死ぬほど眠かった。 八つ橋は結構好評だったのでよかったが、母には敢えて焼いたのを買ってくることも大切だといった感じのお言葉を頂いた。でもアレ…

花粉症になったっぽい。つらい。 旅行記は明日とか書きます。

三日目。 清水寺をまず訪れる。完全にL4D2のMODマップですねーみたいな話をしつつ、やはり小中高生は溌剌としてんなあといった気持ちになる。団子がうまかったのでおもちおいしいといった感じになった。 次いで伏見へ。山頂を攻めようというふわふわした合意…

二日目。 喉が治癒するのと入れ違いに花粉症となる。喉から鼻に地獄が移動。長岡京はモスバーガーが清潔でいい街だった。 温泉で入浴アクティビティに従事、完全に溶ける。晩にはシャウエッセンをパリパリしながら謎の海外瓶ビールを空けつつオートモードの放…

初日。電車の時刻を見誤り、某氏にすごい迷惑をかける。 夕方の渡月橋がものすごいエロゲ感ですねーみたいな話をする。なんか風景がおかしいと思ったら5月に蝶が飛んでいるからだな、と適当に納得したり。晩には鍋を賞味。

関西旅程0日目にして既に腹を壊す。

引き続き喉がいたい。本当に嫌な予感がする(以前痛めた時には半年ちかく声帯が炎症していた)。 あんまり喋らないようにしつつ、のど飴に頼るか。

久々に肉をアレした。ジンギスカンはうまい。 喉の調子がよくない。慢性的に痛めている気もする。

麦茶、適当に濃くするとえぐみが出るので爽やかさを旨とする場合は早め早めの仕上げが肝心である。

電車内でリュックの当たり判定を認識していない人間はこれを銃殺してもよいものとする。しろ。

結構寒い日だった。 インスタントコーヒーを水で練ってからお湯で溶くとうまいという話を聞き試してみたところ、完全にカフェインがキマって人間性が喪失された。味の違いはよくわからなかった。以上レポっす。

順当に体調を崩す。寒いし。 土地柄の寒暖差というのは無論あるんだけど、それはそれとして今の札幌寒すぎやろと思う。室内でパーカー着てても肌寒いってどういうことなの……。

朝からジャパメタの話で盛り上がったりしつつ帰路。 スマホとかいうギアを活用することで安く空港に至ることが可能となったが、スマホがなかった時分であれば僕は完全に東京に太刀打ちできないだろうなという実感があった。 成田空港では土産屋とピーチの乗…

引き続きオフ厨を維持する。 レイバーがトレーラーで運搬されてるの見たり、生まれて初めて意識的に(どっかで時雨煮は食べたことがあったかも知らん)くじらを食べたり。火を通したくじらは若干弱い鹿肉という印象だった。血の風味と脂の主張の弱さあたりが…

完全にオフ厨と化す。 某氏と某所で肉を某する。ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。 薄い本屋でやっぱりホッカイデゥーにはあんまりニッチな本までは流れてこないのかなーとか羨ましく思ったり、あと創作周りのアティテュードとか環境とかの話をしたり…

所用をこなすために偵都へ。 やはり狭めの街づくりを観ていると新鮮な気分にはなる。土地だけは死ぬほど余っているからか、北海道ではアホほど道路が広かったり、几帳面に碁盤の目状に聖地されてたりするんだけど、歴史の古そうな町並みはそういった空間的リ…

飛行機を降りていきなり暑さに溶ける。 死ぬほどだるい各駅停車で成田から上野へ移動、不忍池で恒例の包丁人味平聖地巡礼を行う。公園内で金塗りのパフォーマーがいい仕事をしていた。 途中で某氏と歓談したり夜は某氏の家におじゃましたり。

日曜くらいまで関東にいます。

ピーナッツチョコで胃が壊れた。脆弱。

缶コーヒーがいい感じにキマってかなりつらくなるなどする。

連れ立って散歩。天気はよかったが風が冷たい日だった。

いい感じに天気がよかったので散歩してきた。善哉。

酒を飲むと関節が痛くなるの、ビタミン不足が原因らしい。痛くなる前に教えてくれ。

思考の枠組み、と言う時に、ひとつの確固たる「私」を想像する立場と、流動的な移ろう力学を想像する立場とがあって、僕は強く後者の側に立つ。

寝ても寝ても眠い。

お外に出たら割と精神がよくなった。気がする。 あまり休日とか好きじゃないのかもしれない、ということを最近になってようやく理解した。忙殺されていたい。

満腹になるまで食べるともれなく体調不良がついてくるということがわかった。つらい。

特になにもなし。恋姫SSを六時間くらい読んでた。