2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いたりしていた。色彩について勉強したいなー(妙な方向に傾倒していく前触れ)。 小説も音楽も感慨ひいては知覚世界を描出するものだと捉えているフシがあって、その意味で、創作は世界の見方をチューニングする作業であるとも言える。観たいように、…

バッドエナジー漲る話題にあふれた昨今。ワーとなったので吐き出しておく。 高校の時分に柔道部に所属してた(そして途中で脱落した)んですが、顧問がまあひどくて、と言ってもインターネッツで100万回disられてきたであろう「体育教師」像まんまなので特に記述する…

・D.C.III 4話まで めちゃしこ(中並感)。おっぱいアニメかと思ったけど太腿もよい。 主人公のデザイン・動かし方がすげー絶妙ですげーすげーと思いました。あと、見ず知らずの少女と対等な目線で一日中遊んであげられるってのはヤバい。超イケメン。 ルル…

生徒会の一存とかすげー精確だなーと思う自分に先人の残した思考のフレームを見てウウアッとなる作業。現行の自分に対する本当のプリミティブな自分、みたいな概念を信じるほどロマンチストではないにせよ。 喋る相手にも読む文章にも事欠いた時分、音楽であれば…

ウァニメーションなどを、観る(意志の力)。 最近はお茶もつらくなってきて水ばかり飲んでいるといいます。最終的には霞を食って生きていける感じになりたい。

スーパースティシャス!!!!(挨拶) セリアで購入した土鍋氏が限界を迎えそうなのでマックスバリュで売ってた198円土鍋氏に登場願った。倍の値段なので倍の性能を見せてくれることを期待している。

要するに徹頭徹尾キマれるような小説とかあったらいいのになー、と思う訳ですよね。 でも事前の仕掛けを要する大技ってのは結構あって、そういうのじゃないと感じられないカタルシスがあって、じゃあどう配置したらいいの、って考えたらそりゃあ前半にギミッ…

Galneryusの2010年作は割と好きでよく聴くのだが、愛聴盤と呼ぶには愛着が沸かない。 出来不出来じゃなくて、目指す所がたぶん違う。僕が聴きたいのはメタル的な演奏をバックに歌う小野正利であって、小野正利をボーカルに据えたメタルではない、ということ。

根菜てんぷらそばを学食で。うまかった、のだが前に並んでたイスラム系女学生二名と比べ有意にてんぷらの数が少なかったため人種差別的で大変よろしくないと感じた(私怨)。もっとごぼうくれよ的な。 基本的に相手の属するクラスタにおけるありがちな反応を…

なんかうどんとか食べたい。 人間!

しろくまベルスターズなど始めた。世界がやさしい。 インタネッツ上の乱闘に触発されてメタなファンタジーなど書いてみようかにゃーと思って五秒で挫折。世界とは。

移住した! 僕は時枝町に移住したぞ!

家からほとんど出ずに引き続きとっぱら。あと穂波→幸子→ミドリ? で終了かな。 各人の努力によって支えられた優しい世界。しかし彼らの優しさは過去の過酷や喪失に由来するものでもあり、えいえんを宿すかに見えた幸せは不意に顔を出した過去のしがらみによ…

『とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜』を開始。一人目終了。善哉。 ヒトと妖怪とは違う生き物である。認めた上で、初めて見えてくるもの。相手を人間扱いしない誠実さ、理解不能な部分を存置する眼差し。そういった優しさに満ちた世界だった。

・D.C.III 1話 おっぱい。 机に突っ伏す女の子を後ろから揺り動かすことでおっぱいを見せるというアクロバット。確かな人為のなせる業ではあれど、そこには胸を揉む者も存在しなければ、胸を揺らす者も存在しない。こいつはどえらいおっぱいやでマジで。 説…

もはや放言できない環境とか考えられないのである。まともに人間と議論できない。誤解と表明と誤解だけで世界を回そーぜー?(楽園の条件・その1) かにしの、本校ならしのしの、分校ならみさきちが好きです(唐突)。司が手を引くことで立ち上がれたしのし…

もうすぐ77777Hitですよ奥さん。開始したの2010年だった、とか考えるだにしんなりと死にたい。 床屋で坊主刈りを頼むと「坊主……? ああ丸刈りですね!」と訂正され大変屈辱的である、と学んだことを生かし今日は最初から丸刈りで頼んだところ「丸……ああ坊主…

糞虫感の高まりを明日への推進力に変える。変えられない。 早起きして朝食を豪華にすることで何か生きるのつらくなくなるのでは的な。思い付きを。

もやしを食べ続けて生きる。 机の上にキーボードとマウスとペンタブと飲み物を置く、ただそれだけの事が、こんなにも難しい―――。

思った瞬間に書かないと忘れるので書く(戒め)。 ・Angel Beats! 3話まで 画面がすごく綺麗で、見てるだけで割と幸せ。ただ、綺麗すぎるせいでギャグがギャグに見えない、という印象もあり。ギャグシーンで容赦なく死ぬことと併せて、なんとも言えない気持…

新年会的な感じのムーヴ。各位お疲れ様でしたという気持ち。 基本的に酔ってもあまり脳の回転が落ちない方なので、周囲が酔って速度を落としていると相対的に加速する感覚があり、そこでやっとついて行ける話題というのもあったりして、スペック不足に想いを…

家から一歩も出ない勇気! 鶏もも肉を薄く切ってもやしの上にステンバーイ、適当に酒蒸ししたら異様にうまかった。これは豚肉選手の地位が危ぶまれますよ!?

ぶっちゃけDDDとhollowが存在するこの世界で型月の話を自分からする必要ってあんまりないといえばない。読んでね/やってね、で割と真面目に話が閉じてしまう。 だから今こそなのはとMarronゲーについてですね、と意気込んでみると、今度は話題そのものに需…

深夜の研究室には誰もいないので集中できてよい。 学校に誰もいなければもっと楽しいのに、とか考える。

あああああああああ人生が楽しいなあ!(言霊思想に裏打ちされた処世術) 馬鹿への言及とか僕がやっておくから頭のいい人たちは頭よさそうなことだけ考えてればいいのに、とか思いつつアレな議論を見ては乾いた笑いを漏らす感じの一日。

また夏休みの時のような感じで死にたまっている。 こういう時は死ぬに限るな!(食べたいものが体によいもの的思想)

Skypeでハァーシコシコなどと歌う人がいてこわいなあと思った。 次の瞬間には自分でもハァーシコシコなどと歌っていた。インターネットはこわいと思った。

スーパーゴーストカミカゼ人生。 好きなマイケルはホワッツ・マイケルのマイケルですかね……。

摩耗するような感覚ー。 saxyunの漫画に完璧という語の意味を見出す。圧倒的だにゃあ。

爆睡していた。 書きさしだったSSの手直しに着手。過去分と文体が馴染まず苦労するなど。