2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにまじめなことを書くと疲弊するのでつらい。持久力がなさすぎるんや。 インターネッツがないので完全引越しはまだ先の話になりそう。PCもないし。そもそも机すらないのだががが。

ハードキー搭載のAndroid端末を使っている人はSKK for Androidを使ったらよいと思いました。実際捗ります。でもSKK Dictoolに巨大な辞書テキストを食わせるとフリーズしてしまうので注意(小さいものから順に試すとよいでしょう)。 PCと携帯で文章を同期す…

糞虫感が高まっている……。 頭遣わず文章書いてたらスランプ気味に。そりゃあそうだ。

こわい系ついったらーは丸くなる宿命なのよ……。 怒りを持続させることもまた一つの資質である、というのは最果てのイマでも言及されてましたよね、とかなんとか。

異なるパースペクティブによって生まれた無数の写像に同じラベルを与えて同一性の前提のもとに語るような営為が成立しうるだなんて……本気で思ってぅの〜? って幼女が問いかけてきたらジェノサイド成立するんじゃあるまいか。

寝てないので主観的に今日は今日なのでセフセフなので。 ルート分岐のバリエーションによって多面的に主人公を描く、という考え方について。多数のヒロインを攻略することは目的ではなく手段なのであり、全ての可能世界を踏まえることによって為される「主人公」…

絶望的に頭働かぬ。今週中には必ずアレするのでアレ。

文章が絶望的にヘタなんじゃよー。 最速も最緻も望めない大雑把な文章など死んだ方がよいのでは? って幼女にちょっと崩壊気味の日本語で問いかけられて爆散したい。ドラマティック最期。

始動second phase。どうなることやら。 >忙しいのに歌月十夜できる謎(うろおぼえ) 当該発言がマトリクスの向こうに溶けてたので引用失敗でござる。 携帯端末でエロゲやりてえ! という情熱は結構一般的なものらしく(Palmでみずいろ動かしてた人とかいま…

タイムスタンプ古い方のスライドを映す→(;ω;)未完成です という流れを演じ最高に死にたい。しかしまあ過去は過去、差分法で動的に現在を算出して生きる姿勢なので十分に時間が経過すれば何も問題はないのだった。

ちゃうねん……(挨拶)。 月曜日でいろいろ終わってヒャッハーなので頑張れ。自分。

インターネッツにも社会は生まれるんだよな……というのは多分その通りで、なんというかその、人間が集まって何かしてるんだからそりゃあ人間関係とか発生しちゃう訳ですよね。その一点をもってリアルのような文脈性から解放された純粋な個(字面がアレなのは僕の形容…

2日で論文を15ページくらい書けば太平。勝利条件わかりやすいですね。

他人の形成した文脈なんて問題じゃない、ただ純粋に作品を愛しているんだ、と声高に主張することの政治性。 畢竟、語る必要はあるのか、という問題になってくる。もしも変質を嫌うのなら、虚言を吐きたくないのなら、黙っていればよい。だとしても、と思った…

おばあちゃんにチョコレイトをもらった。チョコは甘くてうまい。 痕(Win95)がうまくインスコできない、のでテキストだけぶっこ抜いて読む。痕はリメイク版(先に出た方)しかプレイしたことがない。あっちよりも好みの文体だなーと思う。癖の強さが肌に合う…

かわいいなあと思えるキャラをSSに登場させると手抜きができなくなってくるのでよくない成長のためにはよい。 相手の懐にガンガン踏み込んでいくようで、一線だけは絶対に超えない分別を持ったキャラクターを見ると、非常に魅力的に感じるらしい。たとえば丸…

久々に歌月十夜をコンプ。要点さえ抑えておけば10時間掛からないくらいで本編は回れる、はず。 リリカルな語りと酷薄なのに綺麗な情景こそがきのこの本領、とか思わないでもない。また、戦闘が概念に支配されているという事実が非常に好ましく思える。あとは…

人間は人間をだますものだったのだ……。このうえなくおそろしー。 半自動的に相手のネタに便乗する形で出力を返す作業を続けていると「喋れば面白い人じゃん」的なことを言われてなんか凄い申しわけない気分になるんですが、そんなこと考えてる人間なので人間…

Toggeterとか見るものではないですね(脳がわるくなった)。 汚物溜めの方を向いて前向きな教化を試みる人々は相手の無残さが理解できていないのか、それとも理解した上でなおもそのように振舞っているのか。後者なのだとしたら、早々にドロップアウトした者…

歌月十夜をプレイしていたら彼らはずっと高校生なんだなあという認識に到達してソフトに死にたくなりました。僕もそこに留まらせてくれよ的なサムシング。 いろいろな作品世界を置き去りにして進むほどの価値が人生に果たしてあったのかしら? とか言ってる…

ポジショントークなど死ね、と言っていた人たちが徐々に固有のポジションを築いていく様を観て寝取られ感を覚える作業たのしい。しぬ。 もはや人間に向けて発話した時点で終了なのではないか、と思わないでもない(対話の成否に関わらず、ということだ)。

ベースを弾くのが割とたのしい(現実逃避)。 ただまあ、弦が錆び放題なのは流石にどうか、と思った。ので、消耗品の安さには定評のある音屋を検索。フラットワウンドが1100円というのは熱いなーと思い、ならば序でに電装系も全交換してしまおうかしらと思い…

ゼノギアス、フェイとバルトのHP残量が黄色か赤色になっているとチュチュの攻撃力にプラス補正が掛かるのだとか。確かに設定上、チュチュはフェイとバルトが好きだったような記憶があります。こういう無駄な作りこみが素敵な作品でしたね(作りこんだ結果が…

びっくりするほど学校に行きたくないんですが死(萌え語尾)。理系とか録なものではなかった死(萌え語尾)。 とりあえず時間も意欲も希望もないけど腹は減るし眠くもなるので義体化の未来カモンといった風情ですね死(萌え語尾)。

「俺が秋山澪だ!」 という訳には行きませんでしたねー……。ですが楽しかったので全てよしとしましょう。うん。

前がみえないのである。やる気はなくもないのだが実際全く成果が上がらないのでモチベーションがすり減ることこの上なし。 成功の可能性があるか否かすらわからない初歩の初歩で泥濘に塗れてもがくことを余儀なくされるこの感じ、最先端を往く研究者の人々は…

まじめにやる、ということならベースを購入することも辞さぬ構え……なのだが、死ぬほど欲しいベースは既に生産完了品だったりするのでつらい。EpiphoneのEB-1。 フェリックス・パパラルディとかジャック・ブルースとか好きだからー! という話で。そういえば…

ギョギョギョギョギョ(人間性を放棄しつつある者特有の鳴き声)。 ちょっとでも長い文章を書こうものなら即座に崩壊するんですが巷のみなさんはどこでそんな文章スキルを身に付けられたのですか。僕が中休みに一人俯いて本を読んでる時に実はみんなで文章練習会…