始動second phase。どうなることやら。
 
 >忙しいのに歌月十夜できる謎(うろおぼえ)
 当該発言がマトリクスの向こうに溶けてたので引用失敗でござる。
 携帯端末でエロゲやりてえ! という情熱は結構一般的なものらしく(Palmでみずいろ動かしてた人とかいましたよね)、何かしら出るたびに有名なエンジンは互換環境が整備される感じのようでして。まあ要するにAndroid携帯でONScripter動かしてたんですよォーというオチ。お腹が超絶ゆるい&寝付きが超絶悪い僕くらいになると、トイレと布団だけで一日二時間くらい捻出することが可能となります。え、そういう時間にSS書けるように携帯買ったんじゃないの、って? 
Androidは使いづらい。文章作成用じゃないから」
「そのことが、よくわかってしまったんだ……」