2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間

丸大豆

・THE UNLIMITED 兵部京介 7話 過去話前編。OPが白黒映画風だったのは初手からおぉーと思わせるよい始め方だったかと。 後編に向けた説明回といった感じで、単体で面白い回ではなかったかなー(いろいろ考えさせる設定/カットはあったけれど)。アンディと…

めっさ雪降ってた。 風はないので傘が捗る。

焼きそばを焼いて食べた。焼きそばなので焼くのである。 見返りを見かけ上必要としない絶対の好意を享受するものに視点を仮託することは最高にきもちいい、とささみさんを観ながら。たぶん乙女ゲーが超つよい理由のひとつ(政治的にアレな構図だが)。

こたつで寝ることによりスカム感を演出。

ギターのペグが破損し、大変つらい。

というわけで、二日に渡って有意味な生を謳歌していました。ありがとございました/またいずれ。 やはり全く生存圏の違う人との会話は大きな発見に溢れてるなーとか。あと我々はえろまんがに相対している時が一番真摯なのでどうかと思った。えろい人類。

東方より使者来る。とかなんとか。 えっちな本に関しては譲れない僕たち。

死を想えって言ってるじゃない!!!!!?????? 豚肩切り落としが100g79円だったので心安らか。

THE UNLIMITED 兵部京介がすごい面白いですねー。あと精神が詰んでおり本当に死にたい。本当に。 敵方が主役のスピンオフで、媒体がアニメ。なので、原作とは色々と描写のレベルが変わっている。構図が同じでも、事象が同じでも、感情移入先が異なる以上、そ…

死を思えー(CV:釘宮理恵)。 破壊消去改善。3ステップで人生が驚きの白さに。

感謝などを。

実生活がクソじゃないと人生楽しくないので最初から敗北している。 うまく生きればクソになるし、クソだとうまく生きられない。クソが。

ふんわりと死にたまる。死にたまり。 人間ー。

角煮の残りに卵を溶いて丼にした。脂を除去した方がだいぶ美味しく感じるなーとしみじみ思う。老いたなあ。 セブン-イレブンのスープカレーがそれなりに美味しそうだなーとか。店で食べるには劣ろうが、450円なら、という。

Angel Beats! を観た。もとい観せてもらった。 全体的にとても楽しかった、というのが率直な感想。事前に観測範囲内で不評や批判を多く目にしていたので身構えていた部分もあったけれど、杞憂だったな、といった印象で。そもそも麻枝准が好きな人間の言うこ…

横島忠夫が麻帆良学園にトリップ或いは転/移(わかりづらい)する類のクロスSS、という仕掛けの極まりっぷりに改めて戦慄したとか何とか。 恋愛成就の先延ばし(中学生は守備範囲外)、述語が同じでも全く異なる能力体系(気、魔力)、半魔設定のネギま世界…

絶望とはー。 ギョギョギョ。

めちゃしこ

ブリジットの声が変わってるんですって!? みたいな話をした。XXだと搾精したい感じだったのがACだとガッツンガッツン削岩したい感じに。なってる。ような。気が。して。ですね。 ミリアかヴェノムがエディを始末した後、場末のバーで酒を飲みながら静かにザトー…

PX4Dのノイズがひどかったので殻割りしたら治った。もともとアース浮きっぽい感じだったので、どこかしら圧迫されていたのかも知らん。 虚無さが増幅され死に至っていたら、兄弟づてに死にそうとの報告が母に届き心配されるなどする。色々申し訳ない感じとな…

・リトルバスターズ! 16話 輪になって手をつないだまま、過酷に立ち向かう。 徐々に差異が明らかになっていく過程を楽しんでいるところ。原作との齟齬に言及したいので内容に関しては別の場所で。 そういえば沙耶さんをとんと見ない気がするなあ……。あと、…

うまいこと唐揚げの衣が付けられない。うーむ。 大きく切ると食べづらいし火が通しにくい、と何度失敗すれば覚えるのか。

概念戦闘の成立。意識の流れを歪ませる/それを悟らせない、ということ。

精神が死んでいた。ギョギョギョ。 なんかもういいんじゃね、みたいな感じになってる。