2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムをすごい勢いで上達している。何でもやり始めはゼロからスタートなのですごい上達できるわけだが、最初の壁は結構早く来そうな予感がする。

継続的にプレイできるゲームほしいなーというのは常にあったけど、L4D2の高難易度アタックが個人的にはかなり来ている印象。

亜人ちゃん4話はあんまり善くない方向に舵を切ってるなーという印象があって。 「亜人だって、少し見た目が違うだけの同じ人間なんだ」というロジックを採択せず、飽くまでも彼女ら各々が抱える亜人としての特質によって常人とは確実にずれた部分があるとし…

勝利/敗北を描くことと作中の強さ概念を示すこととは等価ではない筈なんだけど、そこを混ぜてしまうことである種のオリ主SSは似たような崩れ方をしてるのかなー、という気付きがあった。 別の話として強さってなんだよ問題というのがあり、スポーツのルール…

ロートルがやるべきは若者へのマウントじゃなくて、自分が若者だったころの熱さを残した文章を後進にむけて残しておくことであって、膨大な情報を蓄積させることでどこかにいる/これから生まれるであろう圧倒的な知性に届くべきものが届くのであれば、それ…

触ったことない言語で知らない規格のI/Fのコーディングを行うという謎の苦行。死か。

とても虚無く、安らかに生きている。

亜人ちゃん3話、体質により齎される問答無用の他者からの好意の質的な意味に拘泥してしまうことの懊悩という構図に王を幻視してエモい感じになっていた。上位者。

BOSSのラテベース無糖に後から砂糖を大量に叩き込むのが大変よろしい。合成甘味料との戦い方。

「要するにこのキャラは(現代日本人の日常感覚に根差した比喩)なんだよ」「なるほど!」みたいな理解はいつだって貧しいけれど、それを型月作品でやるのはまあ最悪だよなーってのはあって、要せない/抽象できないことを取り零した時点でもはやそこには何…

久々にVeil of MayaのID聴いたら最高によくて、やはりセンスが5年くらい遅れているらしいことがわかる。 こないだ買ったFrostの新譜もよくわからん曲多かったので、たぶん2021年くらいに聴くとよい。

自分の会話の型を提示して相手が対応できなかったらアウトみたいなコミュニケーションの姿勢が本当に苦手で、小学生相手に初代ポケモンの話とか延々したり大学生に昔のエロゲーの話とか延々したりするタイプのオタクの雑な老害発話とか見てるとつらくなるの…

大晦日から普通に死んでいた。 今年の抱負はラヴ&暴力。