2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sentient-8ちゃんが来たのでRG8にブチ込んだら本当に音がよくなってワロタ。 海外フォーラムで外人諸兄が「RGは木材と作りはいいけどピックアップがsuckだからすぐ替えろよな」的なことよく書いてるのでそーなのかーと思ってやってみて気づいたがデフォのピ…

冷静に考えるとそんなにおちんぎん要らないので余暇がほしい……。

CSGOで侵攻側の時(CT/T問わず、待ちの敵に攻めこむ時)の索敵って画像認識ゲーとして一般化できるのではみたいな実感があって、待ち側の強ポジによって攻め側の侵攻経路は(少なくともリスクをなるたけ取らずに動こうとする限り)制限されていて、制限され…

(リアル世界における、という留保はつくけれど)男性本位の世界観すごく気持ち悪く感じるので基本的に避けたいんだけど、ああいったものと戦うために正しさを持ち出そうとするスタンスが全くもってよくわからなくて、正しくなくとも罷り通るからこそ暴力的…

ラップに関してはその価値を智解することしかできなくて、つまりテーマやプロット構造を以ってのみ物語を把握するような貧しさと同根の貧しさから逃れられなかったのだけれど、初めて一聴しただけで心奪われる曲に出会った。曲に、というかサブジャンルとい…

これは、俺の物語だ! と言えるような状況になれれば僕の勝ち、みたいな感覚はあって。

何が書きたいか、と考えると部活ものかなーという気はしていて。 なんだかんだ言って、サークルがなければ今の自分はなかったのだろうし。そういう密度で思い入れられるもの、は他にあんまりなくて、たとえば教室なんて書けないだろうなーと思う。教室という…

ジェイル・スカリエッティや白面の者が救われるためにはどうすればいいか、をたまに考える。答えは出ない。 世界をひとつ用意でもしないと慰撫できない邪悪について。

会社ではだいたいお水をごくごくしているか源氏パイをもぐもぐしている。 なんとなくOpenGLとか触りたい気持ちだけは生まれてきた。気持ちだけは。

でかい水筒を買った。ナルゲンの1Lにキャップキャップを嵌めて運用している。 業務中に水を飲むことで業務のつらさを誤魔化す頭脳プレイよ……。

性的なものは対象を性的であると見做す文脈によって初めて性的なものとして扱われる、という感覚があって、たとえば(時にリアルなものとして言及される)ハイエース周りのアレなんかも既にしてそのような文脈と化しているように思える。物語を介して触れる…

なんやかんやでレジャー施設行ってビリヤードとかやったりしていた。完全にヴェノム気分でナインボールだッとかそんな感じのアレ。カーリングの戦術性に近い何かを感じた。 久々にバッティングなどもしたが、直球130kmのみなら何とか当てて前に飛ばすことは…

スキレットを買って手入れとかしていた。ガスコンロの過熱防止機構のせいで軽いフライパンが安定しないことに苛立ちを感じており、解消するために重くて小さいフライパンとして買い求めた、という流れ。何しろ近場で安く買えるフライパンは軽いことが売りに…

60近いオッサンたちが若年層に受けている作品をなっちゃいないとこき下ろして喜んでいる様を見るにつけ、自分もいつかはああなってしまうのか、いや既にしてああいう生き物に近いものになってしまってはいないか、と割と怖くなってしまう。老醜という言葉の…

虚無みがある。

適当に買ったCDの感想でも列挙しようかと思ったが眠いので略。 HARMONIAやってます。アコースティックな音楽に内省的な語り、そして何より粉っぽく乾いた背景美術に何となくユースティアっぽい気分を誘起させられつつ。