2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

件の件。言論の自由、という言い回しを使うとその時点でややこしい過去の文脈を全部芋蔓式に手繰り寄せる羽目になるので大変そうだなあ、という印象はあり。そのくせ(勝利条件にをどう設定するか、に依るのでしょうが)実質不可避っぽいのがまたいやらしい。…

しんなりと夕方に起きるなど。実にクズいですね。 100均で買った一本換算16.6円くらいのスティックカフェオレが信じられないほどおいしくなかった(≠不味かった→ネタになる)ことがこんな時間まで心に陰を落とし続けていたり。ガチャポンの外れは許容できて…

SSコンペ参加者数が過去最大を記録し相対的に自作の瑕疵が目について人間の心が死んだ(Dead End.) ともあれみなさん、おつかれさまでした。ちなみに〆切過ぎてても知らせて頂ければ普通に掲載しますのでよろしく(抑圧)。

「アニメの感想とか序盤に求められても困るんだけど」 「じゃあアレ、最近完結したじゃない。観てたよね。どうだった?」 「その機微を言語化しようとは思わない」 「おい」 みたいなやり取りを得意とするタイプの糞虫ですこんばんは。或いはおはようござい…

Twitter Botにちょっと興味をもって色々考えてみたけれど、同時性をあんまり考えずに掛け合いの面白さを魅せたいならBot二つ作って絡ますよりは伺かゴースト作るほうがたぶん適切だよなー、という結論に。 一日ひとつ新会話を仕入れるくらいのユルいゴースト…

研究室の先輩方がPC画面を見ながらぷにケットぷにケットと連呼している場面に遭遇、流石理系は違うなーと思いつつ僕も画面を覗き込むとそこにはクリケットの試合動画が。頭が湧いていたのは僕だけでした本当に以下略。 歌月十夜がつらくなってきたので、その…

後輩(ローソン勤務)がけいおんクリアファイルを全種類くれたので生きる気力がやや湧いた。 先輩らしいこととかあんまりできてなくて申し訳ない感がマッハ。後輩みんな人間できててすげーなーとクズなので思います。

駿河屋さんがメール返してくれないんだけど何か怒らせるようなことしたかなぁ……(注文確定ボタンを押したかどうかすら定かではない)。 駿河といえば。偽物語の二話を観ましたが、神原駿河さんすごいですね。某氏があんなんなってるのも頷けます。

卒論がなー!! 寝起きの微睡みのために生きているようなものです。

名はカタチを与えるのだという。 どのように規定されるのかは今後のお楽しみ、ということで。

「く、狂っている!」(鏡を見ながら) 第七回SSコンペ、お題は「雪」。参加希望者はどの経路でもよいので何かしらアクションしてくれれば拾える分は拾います(拾えない分はドンマイ)。

かばんを新調しようかと思ったりしないでもない。容積小さいとどうしても不便でなー。水筒と折りたたみ傘が排他関係にあるの、やっぱりおかしい。 ログシュトッフとか安く買えたらいいんだけど、安く買える店では入荷即完売だからなあ。

ポジショントークを見るのがつらい、という記述をここに成した時点でポジショントーク否定派というポジションで語られてしまうこんな世の中は\ポイズン/。 Twitterを見てると吐き気がするほど正しい者たちの存在を否が応にも感じざるをえず、自己紹介に終…

比較的虚無い。きょむい←かわいい。 文字通りの意味であって、特にダーク方面に振り切れている訳ではない、と思う。頭がからっぽで特に何も考えられない。たぶん卒論が行き詰まっているあたりに原因あり。こういう時はエロゲに没頭するとよい(経験則)のだ…

・パパのいうことを聞きなさい!(一話) よよよ先輩がとても好きです。次女がかわいいです。 キャッチボールの成立しない会話に関しては両者が全力で彼方を目掛けて遠投してるくらいの塩梅が好みなので、主人公がもっとアレだと僕が喜びますが、たぶん話が…

ゆゆ式を一気に三巻まで購入、至福を肥やす(誤)。 マジックフレーク生活再開、昼食代が浮きに浮く。一食50円はやはり圧倒的な安さやで。

結構うまいこと書けた、ような気がする。文章に関して言えば。 でも手癖が支配する領域の大きさにかなり危ういものを感じないでもないので、もうちょっと自己を解体しつつ書けたらいいなあ、とは思うところ。 小説としての出来については考えると死にたくな…

今期アニメの配信が続々と開始されており、どのアニメもちょうど盛り上がったあたりで卒論と被るんだろうなあ畜生死にてえという気持ちで一杯になりました。くそがー。 いま読んでるブギーポップはおそらく初期、行っても中期までの領域なのだと思うんだけど…

けいおん劇場版観てきて死にました心が(倒置)。 ここ最近ちょっとこう価値観にまつわる議論ばかり眺めてて心が濁りに濁ってたんだけど、圧倒的な衝撃で否応なく心動かされる体験をこそ大事にしたいなあというスタンスへの姿勢(迂遠)を明確化すると共に再…

これから毎日本を読もうぜ? ……とりあえず『夜明けのブギーポップ』まで読了。繰り返される「そういうもの」「自動的」といった形容にキャラクタという概念そのものを幻視したような気分となる。 流れが決まっていたとしても、大局から見れば無駄なあがきで…

真冬日が続いており、厳冬の趣き。 世界が全体的に厳しいのでおうち出たくないですぅ、と思いながら学校に通う。一日26時間なら2時間余裕に寝られるのに、などと考えつつ泣く泣く惰眠を断ち切るのがここ最近の日課。冬眠したい。

すごい雪。鞄が小さいので折りたたみ傘と水筒との二者択一を迫られており、状況判断を誤るとしぬ。事実しんだ。 人間と喋るのが苦手なので人間と喋らず生きられるような立ち回りを実現できたら幸せになれるかもしれないと思う。書かれた言葉と表明された思想…

長期休暇終了。ここからがほんとうの地獄だ……。 毎日ちょっとでも作業に手をつける宣言。ノータッチだと永遠に終わらないということが明らかになったゆえ。

型月の話をするとダーク自分が現出し(内的)世界は闇に包まれる、ので危険。しかし命知らずの弾丸ボーイなので危険は大好きだぜ(惚れ所)。 君の観たきのこを晒せ、とかそういう話を酔った時に散々したようなしてないような。してたっけ? あんまり記憶力…

ポジショントークなんてクソだね! と主張することが既にポジショントークめいた立場の表明として解釈されてしまうのだから黙さぬ限りはポジショントークの呪縛から逃れ得ないのだ、とかそういう話はおそらく百万回既出なのであろうとは思うのですがそんなト…

コマンドミッション付属のロックマンXアニメをようやく観た、ので感想。 悩むことが出来る=無限の可能性を持つ、ということが主人公の特異性なのだという構図がとても好ましく思える。その性質がゆえにロボット三原則を自ら破ってしまう恐れがあり、世人の…

特に何もないのに徹夜したあげくねむい。何をしているんだ。 LGのスマートフォン、L-04Cを購入。中古7kなのでまあ安く手に入ったのではと思う。出先でもネットできるように、とイオンsim前提で色々設定してみたのだけど、microsdカードを切らしているためにS…

喉と胃を酷使した後のDAKARAおいしすぎてちぬ。 ワナビ的原動力をどこから補給するかという問題。意識せずとも動ける状態がもちろん最も望ましいのだけど、本能的に怠惰タイプなので外力が働かないことにはとことん動けない訳で。だからこう、他人を巻き込ん…

・『WORKING!!』最終話 そんなに劇的な話ではなかったので、きっと三期があるのだろうなと思いました(邪推)。特にラストに似合うような山があるようには感じませんでしたが、これからもこういう日常が続くんだろうな、と予期させるお話で、安心して観られ…

『ANGEL TYPE』終了。そして死。 泣けるのは当たり前、って言及をよく見る。ある種の作劇に関する一般論として。しかし、自分がそういうものに触れた時に覚えるのは、圧倒的な寂寥感と虚脱感だけだ。受容することをすら拒否させる大質量の衝撃を感動と呼ぶの…