今期アニメの配信が続々と開始されており、どのアニメもちょうど盛り上がったあたりで卒論と被るんだろうなあ畜生死にてえという気持ちで一杯になりました。くそがー。
 いま読んでるブギーポップはおそらく初期、行っても中期までの領域なのだと思うんだけど(何しろ全体像を知らないので憶測なのだ)、割と理想の小説だなあ、という感触がある。西尾維新の後ろに透かし観ていた時代性、とか言い出すのは事後的な仮構っぽいので流石にアレなのだけど、でも実際、どこかでブギーポップ的なものの後継を好ましく受容してたんじゃないかな、という気はする。
 更に遡ることももちろん出来るだろう。起源を辿る旅、というのも魅力的ではある。積み本がなければの話だけど。