2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいさむい。すごいさむさだ! さむいのでしぬ。

忙殺! 幹事とかすごいめんどい。

凍った路面と雨のコラボレイションによりクッソ滑る。殺す気か。 2年に一度くらいDragonforceすごい聴きたくなる時期が来るのだが、今が正にそう。毎日のようにFury of the Storm聴いてる。たぶん来週にはまた飽きる。

吹雪と雷鳴のコラボレイションにより完全なる冬が到来、White Breathごっこが捗る捗る。そして死ぬ。 冬靴の準備をうっかり怠ったせいで毎朝の登校がイライラ棒的な性格を帯び始める。遊びを忘れない人生って素敵だよね。

中国産の干し芋おいちい……おいちい……いやマジおいちいんだが!?(愕然) 簡素な包装で100g48円、ラベルには「中国産干芋」とだけ書かれた怪しげなブツ。以前お土産に貰った茨城産の干し芋ほどではないにせよ、ふつうに売ってる100g100円くらいの中国産とは…

一度もおうちから出なかった。 アレやな、やはり部屋に甘いものを備蓄しておかねば精神が死ぬ。おやつ saves your life。

エヴァーを観てきた。吹き上がった(予定調和)。 僕が執着しているのは「あのシンジ」と「あのアスカ」であって、アスカはもう別の人なのでどうでもよくて、だからシンジ君が救われるか、どう救われうるのか、それにしか興味がない。そのことをまた確認できた…

・リトバス7話 中身の話は別の場所で書くとして、画面の話を中心に。 キャラデザマジックにより、原作よりも佳奈多さんの見た目が似る感じに。むしろ「何かあるのでは?」と思わせておいた方が強そう、なので問題はあんまり感じないとかなんとか。 はるちん…

iOSとAndroidの最大の相違点は想定されうるハードウェア要件に幅があるか否かというところで、Androidの方ではハードウェアの差異をソフト的に吸収できるような工夫、つまり設定の幅が必要とされる筈なんだけど、そこら辺に思い至ってないっぽい例が散見され…

末法感に末法感をまぶして末法感で軽く焦げ目をつけたあと仕上げに末法感を添えた感じの人生。 芸風を変えようと思ったらなんか制御できない方向に吹っ飛んだので結局僕は自律できないまま2年を過ごしてきたのだなあと思いました。つらい。

・リトバス6話 神北小毬ちゃんとかいう天使と来ヶ谷唯湖さんとかいう天使が動いて喋っているだけで我々人間には過ぎた極楽が顕現していた訳です。讃えよ。 ちょっと時間を置いて元のテキストと比較してみた感じ、かなり改変されてますね。〜4話までの忠実っ…

食堂の豚丼のコレジャナさに死ぬ。生姜焼きの変形みたいな味をしやがって。ゆるさないぞ。 どうにも詰まらない事しか書けていない。頭が悪くなっている。このまま何もわからない蒙昧な者として生きる、というのが怖い。でもどうやったら頭よくなるのか全然わ…

ばしゃばしゃと窓を叩く水音で起床、雨かよ全くと外を伺ったところ横殴りのみぞれに晒されて氷膜を形成した外窓の姿が。夕方にはクッソでかい雷が一発落ちるしもう何なのこの天気。 冬物コートは召喚済みだぜ、と思っていたがよく考えると冬靴がない。これは…

エヴァーに関して個人的に辿った経路とか。 14歳でビデオ視聴→設定考察に嵌る→謎本系のアレな人間に→エヴァFF界隈の存在を知る→ファンクション・ファイブ登録作を中心に巡回→逆行に嵌る→スパシンに嵌る→断罪に嵌る→しばらく間が空く→某人のメタSSに感銘を受ける…

空中反応すると妙に煽り臭い文章になるのやめたい。何が悪いんだろう。性格? 好きなものの好きな点を挙げる際には注意せねばならない―――何故ならば、絶賛は酷評よりも咎められにくいからだ。不誠実な批判が苛烈に反駁されがちな一方で、不誠実な称揚は(政…

奈須きのこの冗長さは高速化の布石であり、いざという時の密度の低下と論理の飛躍が実質的な速度を引き上げる。アクセラレーションではなく、断続的なワープ。 だからこその全画面ノベルゲームであり、だからこその改ページの連打であり。そこら辺に触れずに…

獣臭のするラメーン。おいちかった。 漫画の速度の秘密の秘訣を考える日々。もうちょい練らないと叩き台レベルにも達しない、かなあ。

ハリー・ポッターで最強の二次創作はハリーのみTS、だと三作目あたりの時点で(僕の星では)結論が付きましたが、実例を読んでみるとまあ強いですね。ヤバい。死ぬ。 むしろなんでハリーは少年なの? って思わされる昨今、やはりTSの波で世界を覆い尽くすし…

君たちはジャスティン・ビーバーに故郷の村を滅ぼされでもしたのか、と言いたくなるほどの圧倒的加速悪意。こええ。 今日はもも肉を食べました。おいしかったです。

忘れていた(?)ので翌日更新。擬似記憶を噛まされた可能性……? 攻殻機動隊の擬似記憶の話、原作とS.A.C.との捉え方の違いについて考えると面白いかもなーとか何とか。切り口として。

邪悪な不定期会合。 優れたものになるためにっ!(澱みきった瞳で)

笹瀬川佐々美さん小さすぎるんじゃねーの説(某氏提唱)。確かに姐御ほどではないにせよ長身のイメージがあった。 (EXの佐々美ルートである程度印象が小柄な方に補正されていた、というのは気付きの遅れた原因としてあるかも―――Na-Ga絵のロリ化の話) 局所…

日々の変化がなさすぎても死ぬ。らしい。 久々に晴れており、何をするにも移動が楽だった。秋晴れをやっと拝めた気がする。

研究室に紅茶のティーバッグを置いておくことによりQOLが上がったところに尿路結石の記事を見つけて激萎えですよ奥様。 ミルクチーにするのがよいと知るも、さてどこから牛乳を調達すればよいのやら。いきなり頓挫。

文体に関しては人間は文体の話とかできるシロモノではないので、といった立場ではある。あらゆる感覚を懐疑せよー、とかなんとか。 僕の好むものが絶対正義で圧倒的に正しい。僕の世界では。

駿河屋ェ……(24h経っても支払い番号がこない)。 そういえばEFZをついでに買おうかなーとか思ってたことを唐突に思い出す。でも駿河屋のキャンセル/変更って超面倒だった印象があるんだよなー。

某所の某イベントを某してきた。イベントとか慣れてないので「えっ、それはアリな発言なんですか???」などと頻繁に怯えていたりしたのだが、まあ平壌運転ではある。 やはりカツの類はまともな店に限る、とか。ホルモンの類なんかはどんな店でもそう外しは…

作中時間と体感時間の歪曲を志向したのが最強トーナメント編であるとするなら、アンチェイン編は一定速度での時間経過を志向していたのでは、などといった電波。 嘘の齎す速度をこそ崇拝すべきでは、と常々思っているマンなので、そういった文脈でのリアル嗜…

Louder!!(挨拶) すごい勢いで糞虫が糞さを増して行きます!! すごい速さだ!! すごい!!

ごぼう、ごぼうが美味しかった。味噌で和えたやつ。 すんごい豪雨。いっそ雪になってしまった方が万倍楽な訳で。