2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフお疲れ様でした。 なんかもう終始にょろにょろ・ザ・借りてきた猫とでも形容すべき大人しさを発揮してしまいましたが、皆さんのお話を聞いてるだけでも凄く楽しかったです。 しかし、本当にあのクラスタのiPhone率は高いですね。ガラケー使ってるのって…

こないだ某氏宅でお話した時にも指摘されたんですが、SSを読まない人にはSS界隈が全く可視化されてないらしいのですよ! 文章に起こしてみると当たり前なアレに見えますが、ぶっちゃけ厨房の頃から理想郷や某リンクスに入り浸って自意識を涵養してきた身とし…

こないだのゲイ批判の件についてちょっと書きます。事件そのものについてではなく、かなり一般化した考えについて。 何にキレてたかというと、Toggeterの米欄。 僕は基本的に、マイノリティがマジョリティからの差別に立ち向かう時、感情論は避け、論理で闘…

「良し悪しじゃなくて好悪で語ってくれないか?」 ってのが僕の基本スタンスではあるんですが、こういう物言いって一歩間違えると価値相対主義的なアレに堕してしまうんですよね。 ・印象論をそれっぽく言葉で飾って客観的に見せようとしないでほしい ・良し…

ネタばっか書いてるとどんどんネタ脳になっていくことを発見。 正に「幸せだから歌うのではない、歌うから幸せなのだ」って奴でしょうか(名言botからRTされてきたことば)。 ……禁書の受容の仕方についてTLで議論になってましたが、どうなんでしょうね。 SS…

携帯から投稿テスト。

こんな感じでいいのかしら。

当然のように更新すっぽかしておいて書きます。 今回の件で僕が非常に引っかかったのは、該当Toggeterにおいて、非モテの元記事を批判するコメントが殆ど無かったことです。 叩かれてるのが腐女子だからなのか、叩けるなら発端などどうでも良いのか。 元記事…

また性懲りも無くdisった訳ですが、お腹痛いし眠いので明日言及します(たぶん)。 腐女子とか非モテとかショタとか、そこら辺の安直な議論に触れると突沸できる人間なんだなーと自覚させられる昨今。

今日はdisってばかりで疲れました。 疲れるのなんて解り切ってるんだからスルーすりゃええやん? とも思うのですが、今回の件――モテキ批判批判者の無神経な物言い――について流してしまうことは、散々悩んできた過去の自分への裏切りになってしまうと思ったの…

短文でいいから毎日書くことが大事だよ! などと主張する僕がいるので書きます。 昨日、Twitterのデザインを変えました。アイコンはコマちゃんから夏輝へ、背景はている・ているの六冥館から心輝桜の夕焼けへ。 とはいえ僕のこと、デザインを変えたからと言…