2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新食感の焼きチョコを謳うお菓子があったので食してみたところ、完全にクッキー。許さない。 叙情的メロディックデスメタルを謳いながら中身スクリーモ、みたいな話ではないか。

クソみたいなテスト課されて泣いてる

コミュニケーションの巧拙という概念の相対性を無視して所与のごとく扱う思想を受け容れてはならない。前提を疑い、勝利条件を正しく設定するところから闘争は始まる。 相手に成り代わることではなく、相手に認めさせることでもなく、正しく断絶の認識を共有…

ほどほどに甘みがあって、酒臭さもあって、という酒が飲みたい、のだが。 カップにごり酒は大概苦手なんだよなあ。

音の隙間を埋めずに残しておける感覚を大事にした方がいいよ、と昔助言されたことを思い出す。 空隙の果たす役割を正しく理解するということ。

なんかもう詰んでるんだよとうま!!!! といった表情をしている。 これは夏季のゼミで発表できる結果ナシまであるで……。

ポポポ

16時に起きるマン(属性:カオス/クズ)。おそらくブフ反射(道民なので)。 もしかしてレポート課題の出される回を欠席してしまったのでは??? との疑惑噴出。もちろん知り合いなど居ない講義。これは詰んだのでは……。

忙しいと書くことで色々なものからにげるメソッド

デス人生(挨拶)。 家庭教師の研修を受けに行ったら「パンフレットに載せる写真を撮りたいので!」とアヘ顔シングルピースを強要された。世界はこんなにもつらい。

劇場版けいおん! の話とか書くとBD届いた勢っぽいアトモスフィアを発散することが可能となり強い。嘘だが。 某氏が言ってたことにだいぶ影響受けた言説とは思うんだけど、やっぱり音楽の各ジャンルが持つ文脈に頼らずに音楽は楽しいってことを描けてるのが…

研究どうすんの感がヤバい。どうすんの。 いまさら他分野の勉強開始とか流石に脳が痛くなるのだが。ががが。

轟天爆砕! されたい。頭蓋とか。 プレイもせずに適当に放言するマンとして書いておくと、ロックマンゼロが優れているとされたのは―――というより、ロックマンX4,X5に無理があったのは、ゼロを基準にステージと敵配置がデザインされてるっぽいから、と見なす…

家庭教師的なムーブが可能かもしれない(ダメだったとしても明日の日記のネタになるからいいかーという糞虫特有の発想)。 うまいこと貯蓄とかできたら本州に行ってみたくはあるのだが。ががが。

夢見るように死にたい

焙煎胡麻ドレッシングによってQOLが爆上げされるのでは、との妄執に取り憑かれた。 ポン酢視点でのNTRと称して差し支えない。

・じょしらく 一話 ほとんど言うことがないくらい面白かったので、気になったところだけ。 ラストの風刺ネタが非常に好ましくなかったなーといった印象。単純に嫌い、というだけの話なので、どれだけ一般性のある感覚なのかは大いに疑問ではある。なんだろう…

なのはA's劇場版を観に行ったトカ。 構成の徹しきれてない感(フェイなの/なのヴィー/初代リイン/クロノの因縁/戦闘 といった諸要素のどこに力点を置こうとしてるのかイマイチ不明瞭)だとか、ところどころの「え、ここで尺取るの?」という演出だとか、…

・人衰2話 時系列シャッフルに関しては制作サイドからも視聴者サイドからも色々な考え方が提示されてるけれど、個人的には局長の印象を整えておくような効果が強く出る構成なんじゃないかなー、という感想。 予め局長のコミカルな面を強調して描写しておくこ…

各々が自分にしかわからないロジックで信仰を綴るような場、会話の不成立が標準とならざるを得ないディスコミュニケーションの楽土。そうだったらいいのになー、と日々妄想するのはそのような世界で、 感慨を譲る気はない、ということ。要は自己愛なのかも知…

戦闘において、一手ごと、一合ごとの動きを第三者が言葉でリアルタイムに記述することは甚だ困難である、はず。戦闘者が人外または人外じみた人間であれば尚更で、発話速度の上限を応酬のテンポが上回ってしまえば、もはや精確な記述などは不可能となる。に…

箇条書きで課題。 ・シンセミア、銀子さんルートのロジックを詰める ・家計を再プレイ ・それを言ったらそろそろCLANNADもやり直さないとまずいよね ・リトバスも忘れてきてるよね ・クドわふやんなきゃ ・planetarianも ・AB! 観てない ・コンペSS書けよ

原初のRPGから所謂JRPGに至るまでの系譜をプレイ時間の増加という観点から眺めた考察とか有れば読みたいなー、とか。ゲームにおいて(プレイするにあたって必然的に消費してしまう、という事実とは別に)リアル時間を消費させることが重要なのはたぶん前提と…

書けぬ。

モチベーションの沸かない者同士が対話しつつ創作を行うことによって密度の濃い作業が実現されるのでは、との希望は「最低でもどちらか一方に火が点いてなければ駄サイクルと化して終了する」という身も蓋もない真理によって棄却されました。しょんぼり。 駄…

意味あるものごとを記述しようとするとマジで数時間単位で溶けるのだが……世人は何をどうやってリアルタイムで会話とかやってられるんだろう。謎すぎる。 どうして、原作の展開を過酷にするような二次創作を僕はつまらないと感じるのか。例えばなのはSS界隈に…

・ゆるめいつ3でぃ 13話『パターン妹』 妹さん初登場。遅いですよ! 本来であれば妹さん登場後に位置する回を、台詞や役回りの再配分で4人で回せる形にして早くに配置する―――ということがあった訳だけど、14話以降で妹さんの登場がどう効いてくるのかなー、…

なんか知らんがゲロ忙しい。いや学期末だからなんだろうけど。 今週は公私共に何もできてないので後半頑張りたいとおもいました。

文体とか見直したり何だり。なんつーかこう、結局ADVに染まった人類なので、という気がしなくもなく。或いはWEB小説と言っても半分は間違いじゃないと思うのだけれど。 横書きである程度のブロックを最小単位として提示するような形式がどこまでも肌に合って…

モバマスを始めた。モバマスで二度寝が防げるようになったよ! という話をどこかで見たのが直接的要因と思しい。あとやっぱり女の子でチーム作るとか……良いですよね。そんな感じ。 とりあえずパッションを選択。一覧見た限りではアベレージで最もおにんにん…