2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄戦姫の感想とか書いたらいいんじゃないですかね!!(コンドルが空に飛んでいくのを眺めつつ)

ぶたにくはやすくてうまい

物語を解体すると、骨組みしか残らない。奥行きを持って見えた色彩も、把握し切れないと思わせるほどの複雑さも、バラし切ってしまえば要素の集合に過ぎない。 そこには何もない。ただ、そこに何もないことと、そこに何もなかったことを直結させるのは、端的…

冷静になってヱヴァQ、なんてことが出来るはずもなく、相変わらず脳の端っこが発狂している訳ですが。 構図の美しさや展開の優しさを理性で解することができても、そこに描かれたものが致命的に気に食わないのはどうしようもない。ので、庵野ゆるさないぞー…

あまりお金を遣わない日だった。善き哉。 もやし鍋に大根おろしを追加するだけで気持ちリッチ。

皆さんがホンシューでオフカイなどしている間に音声通話で添い寝されるなら安倍晴明さんですよねみたいな話をする様は極めて末期的だったとのことじゃった(昔話調)。 アルカナハートのえっちな絵、全体的にえっちじゃないのでえっちであれかしとおもう。

さんじゅうろっけーにげるにしかずー。 ICレコーダが行方不明である。ZOOMの新製品とか気にはなってたけど、この金欠極まりない今にお隠れになられると大変困る。

音が乾いてて若干きついなーと思ってたバンドが普通に聴けるようになっていた。Veil of MayaとかBorn of Osirisとか。 結局縦ノリ正統派メタルとメロスピジャーマンとメロデスとメロハーに帰着しそうな予感はするのだが。思えば長い旅だった。

はまち二話まで。 俺修羅よりも若干きつい。というのは、例えば俺修羅の真涼さんは始まる前からリア充文脈に敗北している(制度に乗れないため価値観を転倒させている―――奴隷の道徳)ので無残さゆえに間違ったことを言ってもアッハイで流せるだけの痛々しさ…

・ハヤテ3期2話 誰が綾崎ハヤテ君を救ってくれるんでしょうね、といった感じのアレ。 ギャグの構造がしばしばそうなってるというだけの話なんだけど、誰ひとりとしてハヤテの内側には入れていない感じがすんげー禍々しく見えるとか何とか。もういい帰れ! お…

スープカレーの自己同一性とは……うごごごご。 いわゆるスープカレーが食いたいのであって薬膳としてのカレーとか求めてないんですがァー!? という意味でこう、アレやな。

ある評価軸の示す正負が作品によって反転する、なんてのは日常茶飯事で、誰もブルータルデスメタルとエレクトロニカを同じ俎上で比べたりはしない。暴虐性や繊細さといった要素がサブジャンル群に対してそれほど横断的に特長として機能しないことを僕たちは…

串鳥って負の地形効果を持ってるんじゃね説。実際あんなにも狭い空間で人間と近づけられると若干の息苦しさは感じる。 ゆずみつサワーおいちいでした。

家庭教師先の猫と接触した。猫はいい。犬もいいが。 アルトイズのペパーミント味をようやく半分ほど消費。これがチョコだったりすると缶も中身も、となるのだががが。

なんかもー頭悪くなりすぎててなー。そして特に焦燥感とか抱いてない辺り終わった人間感が凄い。 リトルバスターズの特徴は、ヒロインが目的ではないこと、ではあって。消費され、主人公の変質の糧となることがその目的となる少女たち。だからこそ、正しくな…

大根を銀杏切りにするだけの人生だった。 コーンスープを備蓄したのでQOL爆上げである。

スクールカーストという概念は邪悪なんだけど、あれが邪悪なのはスクールカーストという「本来なかったもの」をまるで実在するかのように思わせるがため……では当然なくて(あのような構図は当然存在する―――しない訳がない)、複雑で代替不能な個別のつらみ溢…

全部一話まで。とりあえずむろみさんとサムライブライドは最後まで観そう。 ・波打ち際のむろみさん 始終ボケっぱなしのむろみさんはもちろん可愛いんだけど、むろみさんのかわいみを最大化できてる主人公のムーヴに非凡なものを感じないでもない。むろみさ…

特売12P70円のスカム味噌汁をいつも飲んでいたのだが、ためしに12P200円の味噌汁にしてみたらうますぎて死んだ。そのまま味噌を舐めてもレベル違う。失禁もの。 食事の話しか書けていない昨今、順調に動物化している感じがある。

もやしもぐもぐwwwwwwwwwwもやしもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwww もやしおいしい。もやしおいしすぎワロタ。

富士山のおいしい水が実際おいしいので心の中でうまか棒あたりと同じカテゴリに分類しておいた。光栄に思うといい。 もやしと納豆で生きる。

おちんちんランドは意外と滅びた。 お徳用ソーセージと納豆ともやしだけで割と生存できる感。

おちんちんランドは滅びないよ!

飲酒とかしていた。 アニメを観るのは楽しいけれど、あんまりインプットとしては意味がない(アニメを扱うための問題意識が自分の固有のものと咬み合わない)ので、もっとえっちなゲームを息をするように崩していかないと嘘だなーという感じに。

エヴァの序盤を観て、そういえば以前、ストライクウィッチーズ一期の芳佳ちゃんが憤りを表明するシーンで微妙な違和感を覚えたことがあったな、と思い出した。感情の昂ぶりと理路整然とした言い回しが咬み合ってないように(その時は)見えた、という話なの…

口からどんどんビザが出てくる(国境を超えた美談) 正座してると膝がBroken Phantasmといった印象。老いたか肥えたか衰えたか。どれにせよ暗澹。

また黄泉路にひとつ近づいてしまった……。

特売のソーセージがおいしいので人生が楽しい。 でも本当はシャウエッセンとか食べたい。

ミネラルヲーターは箱買いすると安いので近所のスーパーで買った。腕が死んだ。 たかが12kgと侮っていたのだけれど、小さめの重いダンボールって思った以上に持ちにくいのね……。

人生が楽しい