・ハヤテ3期2話
 誰が綾崎ハヤテ君を救ってくれるんでしょうね、といった感じのアレ。
 ギャグの構造がしばしばそうなってるというだけの話なんだけど、誰ひとりとしてハヤテの内側には入れていない感じがすんげー禍々しく見えるとか何とか。もういい帰れ! お前たちにハヤテきゅんは救済できねえ! みたいな。
 
・サムライブライド2話
 スカームスカームスカームスカーム……(海賊の装束で)
 今期最も楽しんで観ているかもしれない。
 
・俺妹2期2話
 桐乃を崩さないと話が進まないし崩しすぎると世界崩壊するし。2話時点の崩し方が丁度いいくらいかな、とは(世界を保つ為には)。
 桐乃に依存させない話展開もあるにはあって、単純にあらゆる出来事を京介中心に展開すればいいんだけど、俺の妹なんて"いなかった"よ? となるのでむーりぃー。ボトルネックと化してるのが凄い。