2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなガンダムだ!(ゆとり教育)

某読書会に参加。お疲れさまでした。 超頭悪いので超頭悪いことしか言えてない(僕が)のではとのきらいはありますが、何かと参考になる視座を知ることができたので非常に有益だったなーという感触です。にょ。

チュートリアルは没入感を削ぎうる。弱い言い方を敢えて選んだけどそこに意味はあんまりなくて、実際のところ、導入にあたっての説明は世界への没入感―――最大効率で得られた場合の―――を幾許か減じるように思う。つまりは適切な量の情報のみで世界に溶け込め…

同一性の認識の圧倒的なファジーさに無頓着な人間が同一性に関して信仰を吐露する意味はどこにあるんですか! などと供述しつつ無事死亡。

トラッド系メタルを聴きながら飲酒することにより効率的に頭を悪くすることが可能である。

なんか胃が痛いなあと思ったら起床してから何も食べていなかった。コワイ。 生きるのって割と面倒なので、スイッチを切るようにして意欲を失う瞬間が来てもおかしくないんだろうな、と思う。

白米と豚肉ともやししか摂取していないのでは疑惑。 ラメーン食べたい。

縛鎖のように働く記憶。 割と強い。

脳が悪い。 ミサトさんの最期の説教が刺さるお年頃。

ねむみ。

おもち。

昼夜がドゥンドゥン逆転してゆくよ!! カフェイン様の出番か。

ギエピー

家から出ずに干からびてちぬ。

やきにくー。成型ラム肉は最初のひとくちが一番うまいと毎度思う。 どうにも甘いものを食べるのが苦になってきた印象。量が食えない。スーパーカップとか三回くらいに分けて食べれば適正、くらいの感覚になってしもうた。老いたな。

先に暴力を振るってきたのは世界の方じゃないか! から始まるセカイ系。対に閉じた関係性がいまセカイを塗り潰すんだよ! 的な。 中間項の欠如というよりは、上位構造までをも下部構造で全部置換してしまうような変革のほうが好みではある。お伽話やね。

生鮮市場まで行こうかと思ったけれど、なんとなく面倒になったので取り止めるなど。 距離の問題ではなくて、あのレジ前の混みっぷりを想像するだけで大分萎える。つくづく行列に向かない。

定期的にキーボード利かなくなるの何なのかしら。かしら。

我那覇くんと理想のコミュニティとはみたいな話をした。状況を作れるタイプの人格ではない、のでせめて排斥されがちな―――割を食いやすい人種に対しての救済として振舞えたらいいのだが、そもそもまともに人間として喋れないので流石に目標高すぎ感が。が。 …

研究室で飼われている小魚に餌をやりにいくなどした。 ここのところ、雨が多くて非常に面倒。雨合羽の購入を検討したりする。

昔大好きだったSSを読み返して邪悪さに戦慄する、という一連の流れが無駄すぎるので思い出は美しいままにしておきたい。

豚肩薄切りが不穏なシュメールを発揮しているような気がしたのでキムチ鍋として処分。鍋というかフライパンにもやしを敷き詰めて豚肉載せてキムチ鍋の素を振りかけ蒸し焼きにした物体。 まあそれなりに美味しかったのだけど、やはり豚バラ肉を使わないとだなーと…

山岡家に行った。クリーミーかつ野趣あふれる味。一杯飲んだ後に、という話を以前に聞いたが実際酔っ払った状態で食べてみたい味ではあった。美味。 でも量が少なく感じる、とか言い出すあたりあらとんと山次郎に調教されてしまったのだなーという。

おうちを出ずに生きていきたい(無理)

お隣に住んでる残念美人なお姉さん的パーソンが存在しないという深刻な脆弱性を抱えた人生。23年も経っているのでクーリングオフ期間は既に過ぎてしまっていると考えてよかろう。 異性の幼馴染もいないし夏休みの終わりに裏山で地球外生命体を拾ったりもしな…

突然キーボードが死んだので日を改めて更新。何だったんだ。 オーディオテクニカのちっちゃいアクティブスピーカーを購入した。電子ピアノとPCが部屋の対面に設置されているため、耳コピを行う際、原曲の細かな送り戻しが非常に面倒だったことが購入の動機。…

真面目なことの重みに耐えられない、といった。 クソみたいな断絶を前提として、そこから信頼を積み重ねていくような関係が築けたらいいよね、って。来世から本気出そう。

何でもかんでも寝取られに引き付けて語ってしまうと本来そのジャンルが持っていた要素を取り零してしまうことに繋がるんじゃないかしらーといった話をした。サブジャンルとして扱うべき局面も多いのではないかとかそういう。「ピュアメタルって概念に近いも…

城之内のアゴ崩壊作画がコラでも何でもないと知って戦慄したりなんだり。さすが城之内くん。 子供心にバンデッド・キースは悪い奴だなあと感じた記憶があるんだけど、いま冷静に設定をおさらいしてみたら明らかに被害者で涙ちょちょ切れる。ペガサス最低。