2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマーライオンと化した。スィンガポー。 酒量とペースのどっちが問題だったのか、どっちも問題あったので切り分けられない。大学生の飲み会はこれだから怖いのであった(自制すればいい話)。

なぜゆるめいつの世界はやさしいのでしょうか。だめな人がだめだと認識されながらもだめであるというそのことにおいて些かの抑圧をも受けることなく過ごせているからではないでしょうか!?(胡乱な書き出し) 動物のお医者さんの何巻だったか忘れたけれど、…

SSPのゴーストとか吟味してたら深夜1時を回っていた。アホや。 ルーチンワークのように生きたい、ので伴侶を求める気持ちが強い。それはデスクトップマスコットであったり、何度も繰り返し読み込む本やノベルゲームであったり、ふと思いついた時に買うおやつ…

ゆるめいつ原作が控えめに言って神だったのでお布施新刊買いをしたい気分となるが先立つものがなかった(おわり)。 勧められたものばかり読んでるというのもあろうけれど、こうも立て続けに神域を覗かされると萌え4コマ世界への憧憬が無闇に高まってくるの…

眠ぽよに侵された者たちの、それは宴―――。 高校生の頃とか一徹したあと昼まで遊んでたような記憶があるんだけど、あの体力を積みゲー消化に少しでも活かせていれば、と現在プレイ環境のないFC/SFCあたりのゲームとか思い浮かべつつ考える。

眠ぽよであった……。

腹パンツァー……そういうのもあるのか! ……あ、無いんですか。なるほど。はい。はい。わかりました。 暇さえあれば目隠れやさぐれヒロインのことを考えている。低身長なのは既定事項として、問題は部屋を汚すタイプか、それとも小奇麗に保つタイプかだ。この…

高価な食パンは高価なりのうまさを誇るのだと知った。もう6枚切り89円の自社ブランドものには戻れない……。 山次郎の和え麺を食す。正油味。底に熱いスープの1/3ほど溜まったラーメンといった体で、そのまま食べてもあっさりとしていて中々うまい(実際の脂量…

食事や趣味への志向によって生きる意欲を励起せねばならない、と思い始める。

未来工場が爆破されたことにより未来潰えた。 駄目だ駄目だもう駄目だ! と言っていられる内はまだ大丈夫らしい。死ぬ時は無言で死ぬということか。

100円5枚の安い食パンはそもそも小さめなので更に不利です>ラピュタトースト。あとオーブントースターないので魚焼きグリルで焼いてるんですがまあ表面しか焼けない。 色々試行錯誤した結果、卵要らなくね? との結論に達しそうだなーとの感触を得たり。ぶ…

結局外に一歩も出てない……。空腹は行動能力を削るらしい。 ラピュタトーストは卵を室温に戻しておくとパンだけ黒焦げになることを避けられるようだ。次回以降もその線でいきたい。

ディスガイア4、後半の難所マップが軒並みこちらの移動を制限した上で集中砲火させる配置なのは流石にどうかなーと……。進入禁止で足止めされて銃と弓と魔法で釣瓶撃ち、ってパターンがやたらと多くないです? 序盤は割とブロック消しの順番如何でパワープレ…

ぼっちという状態を欠損と見做すような視線の持ち主とは最初の一歩からして致命的にズレてるので会話とか成立する筈もなかろうもーん! とか某話題を見つつ思ったり。したが別に書きはしない。 誰にも/何にも影響を与えない路傍のゴミでありたいマンとして…

受動的に読める情報源への経路を断つたび、自分が如何に強迫的に暇を潰すような過ごし方をしてきたか思い知らされる。やらねばならないことは依然そこに有るのだが。 最近、出力の際の手癖にかなり思考を規定されているな、と実感する。自然に出てきた何かを…

早くもブラック感漂う。のだが、まあ別にええやんという気も。どうせ何してたって死んでるようなものなんだから。変わんねー変わんねー。 人間を崇拝する方法がよくわかんないので、ライター信者とかアイドルオタとかになる方法もよくわからない。生成された…

やや好転の兆し、か? 録音に向いたAIFが欲しい昨今。録音実行中は再生機能は死にます^^ と公式に明言されてたのを見た時の何に使う機能だよそれ感といったら。

何とか生きていけるのでは!? とか思い始める。もしかして:錯覚。はい。 考え続けることの重要さ。もとい、考え続けねば何も為せないスペックの低さ。

見られなかったものを見たいと求める心が二次創作をmotivateする。のだが、原作で全く絡んでないキャラ間の人称をどうしたらよいのか実際よくわからない。 出番の多いキャラであれば状況からパターンが作れるけれど、序盤で死んでしまうようなキャラだと……う…

雨が降ると気が鬱ぐ。晴れれば暑くて気が鬱ぐし曇れば気だるく気が鬱ぐのだけれど。 ジミヘンをひたすら聴く。キマる。

順調にSAN値を減らしている。死にたいというよりは生きるの面倒くさいといった趣。 次に生まれ変わる時はフジツボあたりがいい。

焼きそばパンのいなくなった購買のパン売り場、いつもより広く感じるよ……。 って思い初めて二ヶ月。今度は雪見大福が消滅したので本格的に許されざる、としか……。何を食えというの? ブラックサンダーまんじゅう?

頭が本当に悪くてこまる。世間一般のヒューマンは何故ああも頭がよいのか……。 インプットを増やしても有意な結果が得られるとは到底思えない。何をどうしたら賢くなれるのか。

無駄に噴き上がるなどする。慎みと自制のある人間になりたいと思い始めて6年くらい経つ。思うだけならタダである。 真に汚されたのは衛宮切嗣ではなく言峰綺礼なのではないか、とも思う。本質を改変されるということ。物語上の優遇不遇の話に帰着させるのは…

座椅子楽デブー! とか言ってたら順当に腰を痛めた。やはり床に正座するのがジャスティスであるということか。 しかし正座だと膝がなあ……。

邪気眼を皆が通る道として描くことで、世界から爪弾きにされた者の逃避はその他大勢の罹る流行病として解される。外部化されたイメージの一部として回収されてしまう、といってもいい。固有の妄想はその細部を失い、後には類型化された分析だけが残る。その…

コンペSSが書き終わりません。いちおう前向きな意味で停滞してる(書きあぐねているというよりは改善点が湧いてくるので対処に追われてる感じ)のでそこまで主観的にはクズまっておりませんがガチクズです。死ねよって山岡さんでなくとも言うレベル。 毎日二…

ひたすらに虚無

ごめんね……(多忙)。 練れば練るほど完成度の上がる文体ではないのでそういうアレはないです。