2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街にコスプレが溢れており、的確に精神が汚染された。せめてハロウィン関係あるネタにするとか……あるやん? パンケーキを店で食べるのは初めての体験だったが、大変Luxuryな体験であった。しかし油と砂糖の許容量が下がっているのを強く感じてしまったりもし…

某を某してもらっていた。 適切なコミュニケーションとは。

割と暖かい日だった。気がする。 原稿用紙を買ってみた。デジタル入力機器を用いて文章を出力する装置としての自分、が文筆に全く向かないものとして仕上がってしまっていることは前々から懸案事項としてあって、もうどうしようもなさそうだし、そのような状…

案外暖かい日だった。雪が降るとか言ってたのにね。 ストウィチのソシャゲを触った。割と時代遅れかなあという印象。ポチポチゲーから脱却したい感じのリッチな戦闘システムと親切な設計とが却ってカード制の古臭さとめんどくささを強調してしまっているのと…

久々にクリープを購入。クリープはうまいと間黒男先生も仰っていたからな。

快晴だが死ぬほど寒い。もう冬か。 若干頭悪めの配線でDTM環境を整える。重ね録りに成功するも、いまいちミックスの勝手がわからず。勉強が必要。

雷鳴に暴風雨、そして雹。天変地異かよ。 家に引きこもりつつ特になにもせず。

死ぬほど寒いうえ、豪雨。 いわゆるベーシストの超絶プレイ、どうしてもソロだと一歩引いてしまうところはあって、やっぱり他の楽器との関係性の中でこそ輝く楽器なんじゃないかなあという凡庸な結論を下したくなる。後景化してほしい、みたいな話では無論な…

HDDが完全な死を迎えつつあり、グラボとか言ってる場合ではなくなってきた。 某人たちに某所で某を某してもらった。先輩らしいことが全然できていないマンで本当にすまんな……。

無地のノートがほしいという気持ちがだいぶ強まってきた。うむ。

降水率10%を信じて降られるの巻。 お茶会がしたいという気持ちが高まりつつある。別に飲酒会でもいいといえばいいんだけど。

スプレッドシートで忘却曲線に即した計画を管理してみることにした。どれくらい意味があるのかは解らん(忘却曲線が分散学習の目的とするところの成果を精確に保証してくれるものなんかではないことくらいは知ってる)。 こういうのは継続しつつ評価サイクル…

完全に冬。週末を境に季節が回ったなあ。 ストラトの音がとても好きだということを自覚しつつある。残響の乗ったシングルコイルの余韻。

某氏に某を某してもらっていた。ありがとうございます。 物差しの選定とか政治的な動きを拒絶することとか。やってはいけないこと、許容してはならない論理、そういったものについては明瞭に見えている気がするんだけど、ではそれらに抵触せず何を為せるのか…

本を読んだり楽器を弾いたり。高等遊民感が多少出せていた気がする。 俺タワーで進化素材が割とさくさく産出された。秘宝集めてガチャして蠍を狩れば僕も無課金強者になれるらしい。頑張ろう。

特になんにもしていなし。 Kagrra,のベストは京かなーとか思いつつある。あと音鬼は素晴らしいですね。やはり。

もうちょい気楽にもの書かないとな、と思ってオキナのプロジェクトペーパーと万年筆を机の上に常備しておいたらこれだけでいいかな感が出てきた。 それはそれとして情報を集積したノートとか作るべきで、MDノートかなあ。

空咳が出始めた、ので快復に向かっているのだろう。と思いたい。 今月末には資金難もかなりの程度は改善されている筈であって、欲しいCDや本についてはこの機に確保しておこうかなとも思う。そろそろ手元にeastern youthやTHE BACK HORNのCDが揃っていて欲し…

某活終わり。半年も続けていたのかと考えると本当に狂気の沙汰としか。 普通に人間の知性を低下させる行いなので、可能な限り低コストで早抜けできるよう頑張った方が長い目で見ると得だと思います、くらいしか後進に残せる助言はないな。

一日中寝ていたが、最終的にゆるゆり三期がよかったので差し引きゼロくらいまでもっていけたのではないだろうか。

完全に風邪。こういう時はビタミンCを数時間おきに過剰摂取するといいと知る。外出できない状態になってから知っても遅いというのだ。 方眼ノートの罫線すらも鬱陶しく感じ始めた。やはり無地が最強であるということではある。

インターネッツで時刻表を調べて電車乗ろうとしたらダイヤ間違っていたONLINE。やはり生身のあたたかさが感じられない電子メディアは駄目だ。 ふと写経(原義)したくなって筆箱を漁ったが筆ペンが見当たらない。筆ペンは何度も失くしていて、根本的に思い入…

アスタリスクとハコネちゃんと忍殺最終話を視聴。 対人戦描写の難しさ、という問題系があって、防御能力の導入の可否みたいな話が争点になってくる。むろん回避に振りすぎるとギャグなので(ex:幽白アニメ)、適切な剣戟や拳撃の応酬を描くためのメソッドが…

暴風雨により自宅待機。

昨日ちょっと特急乗ってアレしてたおかげで昼過ぎまで寝てた。 実は私はを放置しつついくつか新番組を観る。ヘヴィーオブジェクトと落第騎士はかなり期待してる。ハッカドールは脳がエラーを起こす感じがあって、僕が知らない新しいロジックへの拒絶反応に過…

大雨かと思ったら意外と日中は大丈夫だったパティーン。 ダイソーの108円万年筆がかなりよい。見た目はシュミットっぽいと言われてるがどうなんだろう。とりあえず鉄ペンそのものって感じの硬質な手応えで、値段の安さもあって割と適当に書けてしまうのがよ…

Charlotteとうまるちゃんと俺タワーによって精神が若干持ち直したので再開(俺タワーのクソアプデっぷりにまた若干濁りつつあるがさておき)。 明日は爆弾低気圧の接近でHOKKAIDO NO OWARIって感じらしい。これ書いてる今現在、既にして家が軋むレベルの風と…