2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わるので総括ー。 ・ゲームやれてなさすぎ、本読めてなさすぎ、音楽聴けてなさすぎ。金がないのが原因。ウウウ。 ・断絶の範囲を予め見切ってギリギリまで近づく術を獲得したものの、それ却って酷くなってるんじゃねとの自己認識。 ・感覚の齟齬を楽し…

撃鉄。 人間は制度であり軛である。

落花生とPC作業との圧倒的な相性の悪さ。殻を剥いてくれるメイドさんとか居てくれればなあ。 SSDとメモリとギターとAIFと自己承認がほしい。

テーブルの下に電気ストーブ入れて使ってるところを母に見られ、「ちんこ焼かないようにね!」と厳命されるなどした。 はい。

カレーとか食べてきたという(んまかった)。 基本的に辛いカレー/胡椒を重点的に使ったカレーは苦手なのだが、苦手ジャンルのはずなのに美味しく頂けた。甘みの強いルーで辛さ控えめにして貰ったら割と理想のカレーと化すんじゃなかろうかとの印象。

忘年会とか。

平然と真冬日とかやめよう。 クリスマスであることを一切気にせず過ごした。何がクリスマスだよ的な文脈に乗ることも一切なく。これはこれで負けた感があるな……。

白菜はあまくてうまい。しかも栄養満点なんだぜ。 作品を語る際に自分語りを伴うのは大変結構なことだと思う。のだが、ジャンル論や世代論に接続されると色々面倒で興味が失せるので、だから卑近で交換価値を持たない「きみだけのこと」をこそ教えて欲しいん…

実家でWorld Painted Bloodといったような心境になっていた。うむ。 色々と片付いたらゆのはなとかやりたいにゃん……。

ひとさまのUSTでおちんこなどとコメントするだけの簡単なお仕事。在宅ワーカーである。 コンペ作品がまた難産。書きたいものに技量が追いついてないと書き始めの領域からひしひしと感じるパターン(経験則的に一番ヤバい案件)。

困ったらおもちと発話する系のUST、第二回終了。 テーマ決めておかないと無限に話が拡散するのでよくない一方、自分でも考えてなかった方向に発想が飛ぶ瞬間があったりもするので、荒く筋を決めておきつつ、適宜メモを取りながら進めると良いのではと思った…

注文して取り寄せになっていた篝ちゃんマグカップが届く。よい出来であった(やや大きくて愛用のコースターからはみ出るという問題はあるものの、ほかは大満足)。 ミネラルウォーターをして「かがりちゃんのおつゆ」と形容した某調理器具氏は正直天才だと思…

拷鉄。

忙殺ー。

ぶたにく。そして白菜。更に豆腐。完璧な布陣といえる。 楽器熱がやや高まるなどするチラッチラッ、と書いておくことにより誘いうんたらが云々。

なぜ僕は乳袋を一貫して忌避し続けているのか! などと大見得を切りつつ過去のテキスト読んだらそれなりに感覚が齟齬ってて流石は僕だなーという感じになった。連続性ェ……? だいたい家に篭っていたday。意識が低い。

人生初USTでアヘ顔ダブル暴露をかました。言わんでいいことを沢山言った気がするが何も問題はなかった(?)。 そのうち散発的にアレするかもなのでアレをアレしてアレしましょう。アレ。

あからさまに間違っている―――それも自分とよく似た傲岸さでもって―――人間を見ると本当に苛々するので、無為式はマジで凄まじいパッシブスキルなんだなーと実感するところです。そりゃあメイド姉妹にも避けられるわ。すごいぞいーちゃん。 純文学読んでるの、…

昔いまいちだと思ってた音楽やゲームが非常にたのしいものに感じられる、という事案が立て続けに。Gamma Rayは1st一択ですよ派だったのだが(依然として1stは大好きです)。あと微妙な空気ゲーだと思ってた作品のテキストが馴染む馴染む。展開はやっぱり好き…

久々にコストコ。試食販売のおばちゃんたちのオートマタ感溢れる棒読みに大変癒されたという。 ドクターペッパーが24缶で1200円ナリ。当分は飲み物に困らない、はず。

頭のいい人がどうでもいい馬鹿を見つけて馬鹿だーって言ってるの見るにつけすごい機会の損失だと思うので脳に電極とか刺して有意義なアウトプット以外の行動が何もできなくなるようにしてあげたい。 僕にとって有益なものだけで世界を満たしてほしい。

公理系から導かれた事象の説明に際しての困難。言い換えの不自由さ、とか言ってもいいけど。 つまりは、世界を創れという話。

ふんわりと死。 入力過多で死にそうになってるくらいの時、最も頭の調子がよい。

好きすぎて病んでしまった、よりは病んでしまったと見做されるほどに好きが強すぎる、の方が好み。ヤンデレの話。 まあ好みは措くとしても、そこに奉仕概念を組み込むとすげー無理が出る訳じゃないですか、というのがおそらく要点で。包丁グッサーだけがヤンデ…

カラオケなど。

空中反応ー!(90年代終盤のインターネッター達がしたとされるホームページ空中会話文化の再演の試み) ……しようかと思ったけど、なんか散漫な感じになったので全消し全消し。まあアレやな、ワイにイチャイチャとか要求されても困るって話。

言及のレベルが超低まったので自戒の意を込めて精神的にハラキリ・セップク丸。 言及すべきことなんてそんなにないし、首を突っ込むべき領域なんて殆どないし、興味を持ってるものなんて驚くほど少ない。取り繕うのはやめたほうがいい。

納豆と卵と豆腐があれば生きていけるような、そんな気がしたんだ。 いろいろと雑事を片付けたら目的を失って自閉モードへと突入。平常運転といえる。

バイトの申し込みとか幹事としての仕事とかで電話を多用するにつれ、商売で触れ合う人々は怖くないとの認識に至った(こちらが客なので多少挙動不審でも善意で耐えてくれるため)。 規範もなにもない無軌道な会話が最も難しい、のなら僕らは最初っから難易度…

実家に帰省。すきやき。 冬靴がないので滑る滑る。そろそろ本当に危ない。