こないだ某氏宅でお話した時にも指摘されたんですが、SSを読まない人にはSS界隈が全く可視化されてないらしいのですよ!
 
 文章に起こしてみると当たり前なアレに見えますが、ぶっちゃけ厨房の頃から理想郷や某リンクスに入り浸って自意識を涵養してきた身としては、もはや外部の視線なんて想像できない状態になっちまってるんですよね。
 SSジャンルのうち、特に人気のあるものとして「GS/ナデシコ/葉鍵/赤松/型月/エヴァ/とらハ」あたりが挙げられると思うんですが(適当なのでおそらく見落としあり。主観的な基準の問題以前の)、僕は冒頭2つについては不勉強であんまり解りませんし、葉鍵の戦記物や、赤松のラブひな時代っつーか夜華時代の作品群も全く読んでないので、包括的に語ることは不可能なのが現状です。
 
 誰かSS界隈の成り立ちとか歴史とか綴ってる人はいないものか。
 炎上事件のログなら大量に転がってるんですけどねー。名前の出せないあそことかあそことか。