(リアル世界における、という留保はつくけれど)男性本位の世界観すごく気持ち悪く感じるので基本的に避けたいんだけど、ああいったものと戦うために正しさを持ち出そうとするスタンスが全くもってよくわからなくて、正しくなくとも罷り通るからこそ暴力的であるところのものたちに「お前らは正しくない!」って突き付けることで暴力以外の何が帰ってくるのん、といった疑問の形をとった揶揄はもうやめよう、こういうのがインターネットの本当によくないところだ、まあつまりモヒカンを論破しても消毒されるわけじゃないですか火炎放射器で、っていう。
 じゃあどうするのっていうと火炎放射器を超える暴力を振るう(北斗神拳)のがたぶん一番手っ取り早いんだけど伝承者そんなにいないので次善の策として論破行為が火炎放射器並の暴力性を発揮できるように状況を整えるというのがあって、それもまあ無理くさいんだけど、更に難しいところに彼らを説得するという道があり、まあ要するに説得とか難しいから暴力をうまく使おう、暴力はいいぞ、みたいな話がしたいだけです。説得しようぜとか言えねえよ。