かわいいなあと思えるキャラをSSに登場させると手抜きができなくなってくるのでよくない成長のためにはよい。
 相手の懐にガンガン踏み込んでいくようで、一線だけは絶対に超えない分別を持ったキャラクターを見ると、非常に魅力的に感じるらしい。たとえば丸谷秀人の書くみさきちとか、たとえば反転衝動III〜昏い傷痕での遠野秋葉とか(それと比して、琥珀ルートの秋葉はあんまり……というのはたぶん、溶けた冬子と同じ無惨さを感じさせるからではないかな、とか思ったけど与太くさいので信じないでください)。
 融け合うような依存と、近づかせないほどの拒絶と。そのどちらでもない態度には、距離を測る意思が強く介在しているのだ、とか。