D.C.III 1話
 おっぱい。
 机に突っ伏す女の子を後ろから揺り動かすことでおっぱいを見せるというアクロバット。確かな人為のなせる業ではあれど、そこには胸を揉む者も存在しなければ、胸を揺らす者も存在しない。こいつはどえらいおっぱいやでマジで。
 説明なしに驚愕の設定をズンドコ出していくのがすごい強いと思った。チューニングはこっちで勝手にやるので好き勝手絶頂に突っ走って欲しい。
 
リトルバスターズ 14話
 小毬さんの救済はリトルバスターズのみんなで行われた。西園さんの救済は理樹くんが強くなることで成立した。そのどちらにも恭介が関わっている。わかった上でこういう順番にして(&マックス√のロジックを改変して)いるのかなー、とか。はるちん姉御クド鈴、と続くのが自然のような。そんな気がしたんだ。
 理樹くんがすげー生々しくて色々とつらい(良くも悪くも)。最後の長台詞は朦朧とした意識の中、うわ言のように記述されるモノローグじゃないとうそじゃないかな、とか思ったけど原作でそんな感じだったかはいまいち覚えておらず。脳内リトルバスターズとの齟齬をばかり見るのも変な話だしなあ(さっさと再プレイせねばならない)。
 
・gdgd妖精's 2話
 僕を制しているので僕にとって覇権アニメ。僕覇権。