SEX-ANDROIDのライブに行きました。
 もともとV系としては結構太く重い音を使うバンドだと思ってたんですが、生だと金属質なギターで事前の予習以上に良いですね。
 ドラムのキックの音圧も素晴らしかったし、ベースは常に聴こえるし、そんな中でもボーカルが聴き取れるしで、総じて凄く好みの音響でした。
 
 ワウを効かせたギターで飛び道具的な音を出していてもきちんとコード感のある曲に聴こえる辺り、やっぱりベース/ドラムがしっかりしてんなあと。
 COBなんかのライブ盤で、リードギターが曲中で唐突にアドリブかますとやっぱりそこだけ音圧が下がってるんですよね。翻って、ツインギターに依存するヘヴィメタルではやりにくい面白フレーズだなあと思いつつ聴いてました。
 おすすめのバンドですよー。