全自動月姫Links-Albatoross-さんが閉鎖なさるそうです。10年に渡って型月系SS最大のリンク集として存在し、界隈の活性化に寄与し続けた老舗の閉鎖。ここで検索して出会えたSSは数えきれないほどに多いですし、新着を総ざらいに読んでいた時期すらありました。お疲れ様でした、と言わせてください。
 
 『Fate/stay night -月姫-』ttp://ssnovel.web.fc2.com/fatetukihimeindex.htm
 Fate月姫のクロス、完結作品。月姫の秋葉エンド後、反転してしまった秋葉を救うために志貴が聖杯戦争に参戦する物語です。
 不必要にギャグを入れず、それどころか原作からギャグを削りさえしているというのが最大の特徴でしょうか。終始淡々とした調子で進み、派手なギャグも甘い恋愛劇も爽快感に溢れる戦闘もなく、堅実に物語られていきます。僕はなんとなく、月姫の雰囲気でFateを描いたらこうなるかな、という感想を持ちました。