すまぬ すまぬ としか言いようが

[日記]

 必修の実験を再履修するというありえないレベルの糞虫プレイを余儀なくされる4年前期が開始した訳です。再履修だというのは学生番号からモロバレな訳でして、同じ班のちょっとチャラめな人たちに敬語使われたりしてしまいましたよ。それも嘲ったり茶化したりするような響きはなく、全力で気遣われてしまったような印象。老害であることを自覚してしまった人ってのはこんな気持ちなのかなあ、とぼんやり思ったり。
 タメ口利いてくれてもいいのよ! とか、単位落とすと僕みたいになっちゃうよwwwwww とか、気さくに喋れたら空気が軽くなったりするんでしょうが、まあそんな事が出来る訳もなく。スタンドアロンで完結できない駄目ぼっちはつらいよね、というお話ですな。