母の日ということでケーキでも買ったろうかと市内を適当に歩きまわったが、さすがに絶対的な店舗数の少ない田舎のこと、どこに行っても目ぼしいものは売り切れ状態。仕方ないから明日の帰りがけに買ってこようかなーなどと思いつつ手ぶらで帰宅。空振りに終わったものの、しかし長距離を散歩するというのはやはり良い気分だなあ、などと。……ここで終わっていれば良い話だったものを、寒風に晒されて腹でも冷やしたか、年に数回もないレベルの下痢に見舞われてしまったのでした、というオチ。#ponponpainとでも書いておこうか。
 
 電子工作の話。
 しばらく放置していた386ギターアンプを遂に結線……したのだけど、物凄く発振してしまった。Zobelさんを過信しすぎていたのか、はたまたどこか配線がおかしいのか。どうも後者のような予感がする。検めるのは面倒くさいので、また当分放置する展開になりそうだ。