貨幣というものは交換価値を持つ訳ですが、動的に定義されるしかないというのは貨幣に限らず多くのものの「価値」にとってもまた同様のことであって、などと書きだした時点で頭の中の幼女(非常にテンションが高い。八重歯がチャームポイント)の「きたー! いつも通りの解りきってることを換言しながら大仰に書くスタイルだー!」などと囃す声が聞こえてくるので誰か僕に花を供えてください。それだけが僕の望みという訳ではないですがまあ望みの全てをさらけ出して死ぬというのも何だか性急に過ぎるように思うので少しは秘密を抱えたまま逝きたいものDeathよね。
 なんでこんなことになっているかというと内的沈潜を深める方向に己の志向性をとる立ち回りにより相対化された価値体系が排除され信仰を礎としたスタンドアロンの価値体系が現出し常に己を問わねばならないような状況に陥ってしまった訳ですね。訳がわからないと思うので簡単に言い直すとブサイクが鏡をずっと見てたら発狂するよねって話ですよ。だからイケメンになりたい(比喩表現)。
 
 或いは欺瞞できれば救われるのですが、僕に吐けるのは自分すら騙せない嘘がせいぜいですので、結局詰みます。きれいなものになりたい。