邪悪な(話題の応酬が常態化た)オフに参加してきました。とりあえず、作品についてのトークが一瞬話題に上った小早川さんくらいのもので、ほとんどが広義の自意識語りだったあたり、かなり窮まってたと思います。なんでみんなそんなに生きづらそうなのですか("みんな"は往々にして"俺"の言い換えであるという例のアレ)?
 「自意識発露講座のご案内」って書くにも喋るにも長すぎて異常に使い勝手が悪いので出来るならばにょろにょろを自称したいところなのですが、この名前で辿れるのがこのブログだけな辺りがまたなんとも不便。ということで最近流行りだという反魂の術を試してみたら画像認証で弾かれたので心が折れて地に伏しました。クソが。