かつてラブプラスのエロコンテンツを創作すると界隈からバッシングを受けたのと同じように、東方にもエロをネチョと呼んで界隈から完全に隔離するという風習があったのです(少なくともアラサーとバレる話題)。永夜抄あたりまでは成立してた気がするけど地霊殿では完全に消滅してたような印象が。
 勤務態度が悪いと苦言を呈されたが品行方正に振る舞うエネルギーはもう尽きているのでふつうに全部無視している。炎上案件でやさぐれるまではそれなりに真面目マンとして擬態していたのでギャップ萎えで厳しく見られている感もあり、多少はやるせなく思う気持ちのないではないのだが、まあやはりどうでもよさが大勢を占める。残業代くれたら真面目に戻ってもよい。無課金勢には厳しくいくぞ。