ブコフにて覚悟のススメを立ち読み。
 デフォルメ罪子さんみたいな輪郭の丸い女性キャラの萌えレベルには空恐ろしいものがあるなあと思いました。山口先生デフォルメうますぎ。
 考えて見れば、戦術鬼のデザインなんかもまんま人間のデフォルメなのだし、化物を描ける人がかわいい女の子を描けるってのは何も不思議じゃないような気もするんですがね。絵の変遷とか抜きにしても、シグルイの雰囲気であの絵柄を出す機会はなかったでしょうから、何か別のものを描く時にはぜひやってみて欲しいところです。
 
 ここだけの話、フルパワーMONKEYのくだらなさがかなり大好きだったりします。公言しにくいというか、そもそも知名度の低さにびっくりしますけど。
 (正しい「ここだけの話」の用法。)