とりあえず昨日の文章は掛け値なしに酷いなあと自分でも思えてしまうレベルですので、明日あたりにでもきちんと書き直します。
 もっと具体的にネタバレ箇所を引用しつつ、ハルヒあたりを引き合いに出して書いたらちょっとは読めたものになるかなあ。
 
 ところで、やふー! オークションにてKORGのPX4Dを入手しました。3000円イカで買えるとは思ってなかったので嬉しい誤算でゲソね(イカ娘ちゃん口調での過去形の記述法がわかりません)。
 アンプモデリングとキャビシミュの組み合わせが肝ですね。「これだ!」というアンプのセッティングが決まっても、違うキャビネットを選ぶと途端に篭り放題のゴミみたいな音に成り下がったりするので、非常に難しいなーという印象です。
 面白いのが空間系でして。BOSSのマルチとかコーラスとか持ってるし要らないかなーとか思ってたんですが、ロータリースピーカーのシミュレータなんてものが入ってるんですよ。適当に弾いても音の広がりが感じられてなかなか良いものです。
 総じて、3000円なら間違いなく得だったかなーと思いました。