似非科学。「そういえばアインシュタイン批判も流行ったよなー」って思いつつそれっぽいサイトをサーフィンしてたら順当に頭悪くなれた気がします。高校物理の内容すら知らないような人は置いといて、そうでない人もとっくに論破されてるトンデモ本を根拠にアレしたりしてて非常にアレです。ドクター中松を権威扱いしてくるような人もいて、もうウッヒョーとしか言えないです。なんで彼らって科学の権威を馬鹿にする割に反対論者としては権威ありそうな人を神輿にするんですかね。ふしぎ。
 *かっこいい事書いてますが、完全な誤解に突っ込む程度の能力しか無いので、深い話をされると詰みます。いじめないでくださいな。
 
 「みんなの気付いてなかった真実に俺たちだけが気付けた……!」って勘違いした人間が集まって興す感じの啓蒙主義ってすごくきもちわるいなーと思うので、こういうのは感情的にぜったい許容したくないなーというのもあり。選民思想は好きじゃないんですよ。