何だかんだで、鍵ゲーとロミオゲーについてはそれなりに譲れない戦いを展開できそうな程度には熱量を保有できてるような気がします。前者に関しては「姉御ルート/西園さんルートが詰まんねーだとォ!?」「いたるちんの絵を全廃すべき? え? マジで言ってるの? 笑えない」みたいな方向へのソレで、多分に懐古厨染みている気もするのがアレですが。というか、僕はリトバス当時で中学生くらいの世代な訳で、懐古ってのも自分のプレイ順番に依拠したアレなのが更にアレすぎてアレなんですが。基本的な問題として、クドリャフカにぜんぜん萌えなかったってのがあってもう自分でも何が悪いのかわかんねーと言いますか。決して嫌いじゃないのに萌えない。好きじゃないはずなのに萌えるパターンは結構あったけどこれは初めての展開かも知らん。
 
 そろそろKanon問題について考えなきゃならない時期が来た(キリッ とか言ってみたいけど、正直これがどういう問題なのかあんまり把握できてないのでそこから始めなきゃだし、それ以前にKanon自体の記憶が薄れててもう天野美汐さんはおばさんくさかわいいってことしか思い出せないのでまず再プレイせねばならないんや!