なんかすごい勢いで拡散してて死にそうになりました。みんないわゆる俺の嫁イデオロギーに関しては思うところがあるんですかね。個人的には「好きなように好きになればそれでいいんじゃねえの?」としか思いませんし、本気でどうでもいい話ではあります。重要なのは僕が萌えるか/僕がどう萌えているかであり、その他のことはマジで些事と言わねばなりません。こう思うからこうなんですよ僕の中では。他人の萌え方が僕から見て興味深いものであるなら知りたいとも思いますが、少なくとも規範を作ったりとか、そういう方向の欲求は全くありません。なんで萌え方を他人に指図されねばならんのだ。
 ……俺嫁系の議論について敢えて一つ言うとすれば、「浮気に流行りのキャラを愛でる人間より、これと決めたキャラだけ愛し続ける人間の方が愛が深い」とでも言いたげな言説については無条件で不快感を覚えます。量れるものかどうかすらあやふやなシロモノなのになんで断言してるの馬鹿なの? という意味において、その不誠実さに苛立ちを隠せません。