人狼ゲームに参加してきました。基本的に相手のいるゲームはとても苦手なので、相手の多すぎるこの手の心理戦においては口と目を半開きにしてあばばばばばばと呻くほかないのが僕です。でもすごく楽しかった。まともに考えながらやるとたぶん脳が死ぬので、ある程度の定石を身につけてから次回に挑みたいです。
 
 今週のジャンプ。新連載のサッカーは普通に面白そうな感触です(ややジャイキリっぽさは感じますが)。メルヘンは読み切りで正直全く笑ったことがない作者なんですが、今回の連載第一話はかなり楽しめました(なんかレベルEっぽいような気もしましたが)。なんかすげえ性格悪い人のレビューみたいになっちゃいましたが、悪いのは性格じゃなくて頭です。そこのところをよろしく。
 めだボ。話のためにキャラを作っちゃう西尾先生の本領発揮、とかそんな感じでしょうか。作り物であることを微塵も隠そうとしないその態度こそが好きです。僕は。