再履修の実験をしてたら担当の先生とアシスタントの学生がどちらも研究室の人で、「さすがにょろにょろ先輩! 手際が良い!」などと褒め殺されたのでいま三年生で実験してる人たちはくれぐれも単位はきっちり修得しておきましょう。マジではずかちいです。
 
 テキスト入力端末の件。なんか使いにくいなーと思って放置していたSigmarionIIIを眺めていると「あれ、もしかしてマウス付けたら使いやすいんじゃね?」などというアイデアが脳裏をよぎったのでヨドバシでminiAオス-Aメス変換USBケーブルを購入してガスッと挿してみたら物凄く使いやすい端末に変貌しました。いちいち画面にタッチするのが嫌だったのだとマウス付けてみるまで解らないのだから、大概鈍いと言わざるを得ない僕。とにかくまあ、結果良好ということで。