日報と銘打ったからには毎日更新せねばなるまい、とか何とか。
 140字以上の文章とか超疲れますよね。でも頑張る。
 
 今日の話題といえばライトオタdisの件ですね。
 僕個人の考えを列挙しますと、
 
 ・自分をガチオタ(少なくともライトでない)と見做せるのはすげえ。こんなにも化物揃いのネットに接続してるってのに。
 ・自分で「新参」呼ばわりしてる通り、彼らは新しい存在なのであって、旧来の倫理を適用するのには無理があるんじゃね?
 ・「何に萌えるか」じゃなくて「どう萌えるか」こそがオタとしての価値を決めるんじゃね? 
  
 という三つに落ち着きます。あんまり列挙できてねえな。まあいいや。
 最後の一個は断定調で書いてこそありますが、正直自分でも正当なのか疑問な主張ですね。あばばばば。
 
 総括すると、「もうちょっと自分をメタに見られるといいんじゃね」とったところでしょうか。
 在りし日の界隈の姿を絶対とし、そこから外れたものを嘲笑っているようでは、衰退は免れませんよ。
 
 ……というか、それってSTGや格ゲーの衰退する構図と全く一緒ですよね! などと落として終了。