俺妹が多用な感情移入の仕方を保証する作りであるかは別として、仮にそうであったとしても、その一点をもって流行した/受け入れられた と結論付けるのは本当に気が早いというかなんというか(挨拶)。
 単一の魅力のみをもってして流行する作品とかマジで存在し得るんでしょうか……。いや、ここら辺の話については彼らも僕も印象論を振ってるなあ、という印象を受けるのでアレなんですが、という印象論。
 
 自律/自立した孤人こそが、というタイプのロミオ信者には桐乃ちゃんはなかなか受け入れがたいのではないかという電波を受信しましたよ。
 いや、別にロミオ信者に限定する必要性はゼロなんですけども。
 
*追記
 桐乃がツンデレだとするとはるぴー式ツンデレであってハルヒツンデレではないんだろうな、とか。
 まさか最初期から好意の裏返しの態度だったとしたらほんとびっくりするんですが、原作読んでないのでわかんないです。ええ。
 
*追記2
 盛大に外した悪寒(追記について)。まあ、失敗を保存しておくのも回顧録の役目よね(白目
 
*追記3
 いろいろひどいな。いつも通りとはいえ。数時間でこれなら、寝て起きたらどう見えるのやら。