研究室に配属されるという事実に震えます。本気で怖い。死にたくなる。冗談ではなく。
 集団にコミットするのが不得手だということは今更書くまでもなくTwitterで書いてきたし、また書かなくてもバレバレだったであろうと思うところです。うまくやっていけるかという以前に、まず集団の中に自分を位置させるという作業がきつい。
 100%個人的な感覚として、ぼっちってのは何より幸せな状態だと思ってます。完全にぼっちとして動けるなら。だって、集団と接しても何も楽しくないから人を避けてるんですもの。
 感覚を変えるってのは大仕事で、得られるリターンと掛かる労力を照らし合わせて見送ってきたのですが(単に面倒だった、ともいう)、ここにきて大ぴんちですよ。マジでどうすれバインダーこれ。
 
 追記:キリバン踏んだ。自分のブログの。わーい