何をもって人とするか、みたいな話を書こうとしていたんだけど胡乱値が臨界点を突破したのでリジェクト。これが護身や。
 沙耶の唄について言及する時、「結局は人の姿をしてたから沙耶に縋っただけ」という皮肉が交わさがちではあるんだけど、病院BADを読むだに、たとえ始まりがどうであれ、積み重ねたものの方をこそ重視すべきではないか、と思わされる。もとい、そういう風に読む方が好き。だってほら、恋なんてそもそもが正気じゃできねえ訳じゃないですか(ひっでえ結び)。正常な恋愛、倫理的な関係、みたいな概念からの偏差で語るのはアンフェアじゃないかなーって思うことがあるんですよ。それもこれも「純愛」なるワードが悪かったような気がしなくもないんですけどもね。